09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.03 (Sat)

みゅーみゅーに会いに

今日は3月31日に産まれたばかりのパエルっこに、
出産祝いを持って会いに行ってきました。
出産祝い

Iさんちに着くとサークルの中ではなぜか屋根の上にタラとキエフが
なぜそこに?
まわりがドロドロべちゃべちゃだから屋根の上が一番キレイなのかも(^^;)

そしてさっそくパエルっこ達の所へ~。
パエル母子

今日はチャチャっ子の最後の1頭が大阪へ旅立つ日。
ヒロ子さんはお仕事で、空港までの送りにIさんとゲンヤさんが行かれるとのことだったので、
私がパエル母子の付き添いとしてお留守番をしていました。

と言っても特にこれと言って何かをするわけではなく、
パエルっ子が柵とパエルの間に挟まったりしないように見てるだけなんですけどね

今回もパエルは良いお母さんをしていましたよ
笑ってる?

心配していた8番目ちゃんも私には見分けがつかないくらい、
元気にパエルのおっぱいを飲んでいました

コボちゃんの時は生後3日目くらいの時点で後ろ足が上手く使えず、
おっぱいまでたどり着けなくてなかなか飲めてなかったので、Iさんやヒロ子さんが補助をしていたそうです。
あとはこれから順調に体重が増えてくれることを祈るばかりですね~。

まだ子犬というよりは白ねずみ?といった感じのパエルっ子達ですが、
もぞもぞ動いたり、ミューミュー鳴いたりしてる様子はずーーーっと見ていても飽きませんね
鼻黒
この写真の子はもうすでに鼻が黒くなり始めていました。確か1番目のオスっ子だったかな


今回のパエルっ子達が産まれたことでお祖母ちゃんになったエニセイ。
エニセイ

エニセイの子がお父さんってことはアリーナは大叔母さん
アリーナ

てことはタラとキエフはまだ生後4カ月なのにもう叔父さんになるんだ
泥エド
てことは琥珀も叔父さんかぁ~。
まあ、瑠璃なんて産まれた時からすでに叔母さんでしたけどね(笑)


そうそう、冬の間、どんなに吹雪いても小屋には入らなかったというダーチャが
今日は小屋の中で寝ていました
ダーチャ
ダーチャ、顔潰れてるよ
べちゃべちゃな地面の上ではさすがに寝る気がしないのかもしれませんね~。


今日は瑠璃と琥珀はお留守番だったので、家に帰ると2頭に厳しいちぇっくが待ってました
厳しいちぇっく
「どこでだれと浮気してきたのよ!!?」って感じでしょうか?(笑)

もうちょっと地面が乾いたら、一緒に遊びに行こうね~。
16:31  |  休日  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かわいい~♪

生まれたてのあかちゃんサモは確かに白ねずみっぽい・・・
これからあっという間にふわふわぬいぐるみになるんですよね~♡

それにしてもタラとキエフが凄いことに・・・屋根の上に同じ格好で座っているところがまたかわいい~♪
今の時期、どこもドロドロでいやになってしまいますよね~
早く地面が乾けばいいですね。
hirokami |  2010.04.03(Sat) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

サモって「実は汚れるのキライ!」って子って多くないですか?

散歩中、ネージュは平気で水溜りに入りますがブランは絶対避けます。
結構濡れるのを嫌がる子が多いような気がしませんか?
アリオン |  2010.04.03(Sat) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

エニちゃんの写真、ありがとうございます。
アリーナはまだ痩せていますね。
himiko |  2010.04.04(Sun) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○hirokamiさん
 白ねずみっぽいでしょ~(笑)
 すぐにふわふわもこもこの動くぬいぐるみ状態になるんですけどね(^-^)
 タラとキエフ、この写真の汚れ具合はまだキレイになった方ですよ。
 昨日のⅠさんの掲示板に出てた写真はもっと泥んこでしたから(^^;)
 ほんと、早く地面が乾いて欲しいです(>_<)

○アリオンさん
 ブラン君は水たまりを避けるんですか?
 瑠璃は自ら進んで水たまりに入ってばしゃばしゃやりますよ(^^;)
 そして泥んこの地面をほりほりしようとするので、
 慌てて止めることがたびたび。。。(>_<)
 タラとキエフも水たまりもなんのそのでどたばた走りまわってました。
 ただ、寝るとなると、さすがに乾いた所で寝たいみたいですね~。

○himikoさん
 昨日はエニセイが遠吠えしてたので、その写真を撮りたかったのですが、
 私に気付いてやめちゃったんですよね~。
 アリーナは痩せてるのではなくて、
 産後で毛がごっそり抜けて短いので、細く見えるだけみたいですよ。
 触った感じもごつごつはしてなかったですし(^-^)
翠紅 |  2010.04.04(Sun) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
