07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.04.13 (Tue)

見られてた~

昨日、「だいぶ暖かくなった~」って書いたばかりなのに、
今日はものすご~~~く寒い1日でした
なんと朝は雪が降ってましたよ
さすがに日中にはに変わりましたけど、1日中ずーーーっと雨でした。
そのせいか、家の中も寒くって、久しぶりにストーブを付けました。
といっても設定温度は12℃ですけどね。


さて、本題。

おとといの日曜日、バイパス沿いの歩道を瑠璃と琥珀を連れて(こんな感じ)散歩してました。
お散歩

そしたら、それを職場の人が見てたみたいで、今日の昼休みに、
「この間、白い大きな犬を2頭連れて歩いてませんでした」って聞かれました。
まあ、そんなに大きな町でもないですし、バイパス沿いに職場があるので、
見られてても全然不思議ではないんですけどね。

びっくりしたというか面白かったのは次の一言で、
「あれって『ジョリー』と同じ犬種ですか」って言われたんですよね。
『ジョリー』ってピレですよね、確か。ピレほどは大きくないんですけどねぇ(笑)
それに耳垂れてないし、尻尾上がってるし。
まあ、知らない人からすれば「白くて大きな犬」ってことでひとくくりなのかもしれませんが。

最近は「s○ftbankのお父さん」とか「もののけ姫の~」って言われることが多かったので、
「ジョリー」はちょっと新鮮な感じがしました(笑)


さて、明日の天気はどうかなぁ~
22:36  |  瑠璃&琥珀  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

2頭の散歩どうですかぁ~?
わたしは腰、肩、肘がもう悲鳴をあげてます~
やっぱりコギ1頭とサモ1頭の散歩よりサモ2頭の散歩の方が全然大変。。。
そんなに引っ張られるわけではないんですけどやっぱりいきなり匂いかぎで止まったりカラスを見つけてグンッってひっぱられたりいろいろあります・・・歩幅が広いので常に早歩き状態なのもきついです(汗)
うちはよく「秋田犬?」って聞かれます、あのワサオ君ですっかり有名になりましたもんねぇ~でも確かに毛の生えっぷりがワサオ君に似てるんですよね(笑)
hirokami |  2010.04.14(Wed) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○hirokamiさん
 2頭の散歩、今の所は大丈夫ですね~。
 瑠璃は首輪とリードだと、ものすごく引っ張るのですが、
 イージーウォークハーネスを付けると引っ張らない(引っ張れない)んですよ。
 琥珀は前はあまり引っ張らなかったんですけど、最近ひっぱるようになってきたので、
 そろそろ琥珀用のイージーウォークハーネスを買おうかと思ってます。
 
 秋田犬!それもあるみたいですね~。うちは瑠璃が最近でこそ毛が伸びてますが、
 前は毛も少ないし短いしだったので、ワサオ君は言われたことないんですよね~。
 あと、ワサオ君と比べると瑠璃は顔が細いし、耳がでかい(笑)
 琥珀は毛もモサモサなので、言われそうですけどね。
翠紅 |  2010.04.14(Wed) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |