07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.06.26 (Sat)

いやぁ~暑かった~

今日は朝からものすご~く良い天気
中標津でも気温が30度を超えたとか
午前中でもすでに暑くって、何にもやる気がでな~い
っていつものことのような気もしますけど


とりあえず、洗濯をして干した後、久しぶりに水遊びをすることにしました。
せっかく足洗い用に外で水を使えるようにしたんだから、こんな時にも使わなくっちゃね


ってことで庭の一番端(玄関より)にタライ?を置いて水を貯めてたら、さっそく瑠璃が~
水ホリホリ~


琥珀もまねして掘るかと思ったんですけど、琥珀は溜まった水よりも、
シャワーから出る水の方が気になるようでぱくぱくしてました。
水パクパク


そんな2頭の様子を短いですが動画で~



瑠璃が水を掻き出すスピードにホースから出る水の量が追いつかなくて、
あっという間にタライが空になっちゃいます
今の家、どうも水圧が弱いみたいなんですよねぇ
トイレの水も1回流すと次に流せるようになるまでにかなり時間がかかるし、
洗濯機もスタートしてから水がたまって動きだすまでは長い

引っ越してすぐの頃に戸の建てつけが悪いからって見に来てもらった時に、
トイレは見てもらったんですけど、今の家の場所が町の一番端っこにあたるので、
水圧が低いのはしょうがないって言われたんですよねぇ

まあ、トイレは私しか使う人がいないから1回行けばしばらく行かないし、
洗濯機も時間がかかるけど、ちゃんと洗えるし、
お風呂のシャワーは蛇口を全開近くまで開けば普通の強さなので、
それほど不便ではないんですけどね。


あぁ、話がそれちゃった


久しぶりに水をホリホリして楽しそうだった瑠璃ですが、
さすがにお昼過ぎは暑かったみたいで、息が荒くぐったりしてました。
なので、ついにエアコンを使ってしましました。
と言っても除湿だけですけど。

夕方になるとさすがに涼しくなって、半袖で庭に出たら寒いくらいでした。
これからは毎朝天気予報をチェックして、暑くなりそうな日は、
タイマーでエアコンのスイッチを入れて出勤するようにしないとな~。
22:50  |  瑠璃&琥珀  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

れふあも、ホースから出る水の方が気になるようです。
兄弟で同じですね(笑)
のんのはホースから出る水より、タライが好きです!!(笑)
あい |  2010.06.27(Sun) 00:40 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○あいさん
 そんな所も姉弟で一緒なんですね~(笑)
 瑠璃もシャワーよりタライの方が好きですよ!
 というかシャワーで水をかけられるのは嫌みたいです(^^;)
翠紅 |  2010.06.27(Sun) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |