07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.08.10 (Tue)

誕生日のお祝い

ほんとなら今日は仕事。。。
だったのですが、昨日から鼻の調子が悪く、今朝になって更に悪化。
薬を飲めば止まるものの、今度は猛烈な眠気が…
こりゃ仕事にならんってことでお休みをもらいました。

なので、せっかく琥珀の誕生日で仕事も休みなのに、結局どこにも出かけず
引きこもって終了しようとしております

あ、鼻の調子は大丈夫ですよ~ただ眠いだけで


さて、今日は琥珀の誕生日ですからね~。
瑠璃の誕生日の時はステーキだったので、今日も~と思ったのですが。。。
昨日仕事終わりに買い物に行ったら、時間が遅かったせいかステーキ用のお肉は売り切れ
仕方がないので、焼き肉用のお肉を購入
高いお肉
これでも普段なら絶対買わない値段のお肉ですけどね~


それを半分くらいに切ってからじゅじゅ~っと焼いて~
おいしそ~


いつもよりドライフードを少なめにしたご飯にトッピング
トッピング
(左側のはドライが沈んでて見えてませんが、ちゃんとドライフードは入ってます)


お肉を焼いてる時から台所の入口で待ちわびてた瑠璃と琥珀はあっという間に完食しました


ご飯の後はやっぱりケーキがなくっちゃね
ってことで瑠璃の誕生日の時に頼んだお店で別のケーキを注文してみました。
お誕生日ケーキ
せっかく、珍しくきりっとした表情の琥珀が撮れたのに、バックが残念


主役の琥珀もご相伴の瑠璃も興味津々
仲良く分けようね
今回は人も一緒に食べられるケーキっていうのにしたので、
琥珀が半分、瑠璃が4分の1、私が4分の1にしました。
ケーキの中はサツマイモでほんのりした甘さで美味しかったです


それでなくても瑠璃の方が食べるのが早いのに、量が琥珀の方が多いから、
瑠璃が食べ終わっても琥珀はまだ食べてて、瑠璃が琥珀のを奪いに行ってしまうので、
琥珀はこんな状態で食べてました
こんなことに
誕生日なのに、なんかかわいそう


2歳の誕生日もこんな感じなんだろうな~(笑)
こんな感じでいいから、ずっとずっと一緒に誕生日を迎えていけるといいな。。。


琥珀を産んでくれたのんのママ、産んでくれてありがとう
一緒に産まれてきた兄弟姉妹達、
リキ君、友君、ふくまる子ちゃん、スヴェート君、れふあちゃん、ノエル君も、

お誕生日おめでとう!!!

これからもみんな元気に年を重ねていこうね~
20:49  |  琥珀  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おめでとう~~♪

琥珀くん、お誕生日おめでとう~♪
兄弟姉妹ちゃん達も、おめでとう~♪
みんなでお誕生日を元気に迎えられるっていいね~。
これからも、、全員で楽しく、元気いっぱいに過ごしてください。

瑠璃姉ちゃんを助けてあげてね。
近いうち、会えたらいいなぁ。。。
イワンママ |  2010.08.10(Tue) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

Happy Birthday!

琥珀くん、1歳のお誕生日おめでとう~
元気で迎えられる初めてのお誕生日を美味しい物でお祝いしてもらえて良かったね。
これからも瑠璃お姉ちゃんと健やかな日々を過ごしてくださいね。
夢さん |  2010.08.10(Tue) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

琥珀いいなぁ。
おいしいものいっぱい!!
私はごはんは普通(笑)
ケーキはママが手作りしてくれたよ。
今度、一緒に海行きたいね!
れふあ |  2010.08.11(Wed) 00:58 |  URL |  【コメント編集】

お誕生日おめでとう~
琥珀君、ノエル君、リキ君、友君、スヴェート君、れふあちゃん、ふくまる子みんな大きくなりましたね~

こはく~そんな高級な焼き肉食べさせてもらったのですね~!
うちのお母しゃんはあたしのお誕生日を忘れかけててスルーするところだったですよ~、思いだしても何もしてくれないけどでも昨日はサプライズがあったです~!
hirokami |  2010.08.11(Wed) 08:46 |  URL |  【コメント編集】

琥珀君い~なぁ~美味しそうだねぇ
リキは朝ごはんに大好きな肉缶を食べて、もっと食べた~いって催促したのでもう1缶開けたら3口でいらなぁ~い(怒)
昨日は薄情な母が友人達と飲み会に行ってしまったのでケーキは今日たべま~す

リキは食が細った時期が長かったので
今、逆ダイエットで食べれるだけ食べてます(笑)
1ヶ月で約1.5kg体重が増えました
リキの母 |  2010.08.11(Wed) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

琥珀君、お誕生日おめでとう。
美味しいものたくさん食べてよかったねー。
これからも瑠璃姉ちゃんと仲良く元気に過ごして下さい。
さくらママ |  2010.08.11(Wed) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう!

おおー!ここでもお肉だー!(笑)
1歳おめでとうございます。
瑠璃姉ちゃんと、なんだかいいコンビですよね。U^ェ^U
これからも、そろって仲良く健やかな毎日でありますように。

クローカもちっちゃ目離れ目なので、
とっても親近感ですよ~(笑)。
こじこじ |  2010.08.11(Wed) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○イワンママさん
 ありがとうございます~♪
 瑠璃の兄弟姉妹がイルティーちゃんだけになってしまったので、
 琥珀の兄弟姉妹にはぜひみんな元気でいてほしいと思います!
 ほんと、お会いしたいです~(>_<)

○夢さん
 ありがとうございます~♪
 これからも瑠璃と仲良く元気に過ごして欲しいです!

○れふあ
 れふあのママは料理上手で美味しそうなケーキで羨ましいよ~。
 ぼくのままは料理できないから。。。(←おい!)
 今度一緒に海行こうね!約束だよ!
            by琥珀

○hirokamiさん
 ふくちゃん、お肉美味しかったよ~♪
 でもいっぱいお友達と遊べたふくちゃんが羨ましいなぁ。
 また一緒に遊びたいね!
            by琥珀
 ふくまる子ちゃんもお誕生日おめでとうございま~す♪
 ふくちゃんは賑やかなお誕生日だったみたいですね!
 札幌はサモ友さんがいっぱいいるし、ドッグランもいっぱいあっていいな~って思います。
 
○リキの母さん
 リキ君は小食ですか?琥珀はたま~に朝ご飯を食べない時がありますが、
 基本的には食事は完食しますねぇ。食べるのは遅いですけど。
 多頭飼いかそうでないかの違いなんでしょうかねぇ?
 でも体重を増やしたくて、フードを増やすと、
 すぐに○んちがゆるくなっちゃいます(^^;)
 リキ君~逆ダイエットなんて羨ましいよ~。
 私のお肉を分けてあげたいわ~(爆)

○さくらママさん
 ありがとうございます~♪
 これからも瑠璃と仲良く元気に過ごしてほしいです。
 さくらちゃん、桃太郎君にも会いたいな~^^

○こじこじさん
 ありがとうございます~♪
 いいコンビなんですかねぇ?だと嬉しいです。
 ガルガル姉ちゃんにぼーっとした弟ですけど(笑)
 クローカ君、目ちっちゃいですか??
 サモエド界のスーパースターに親近感なんて光栄です~(笑)
 
翠紅 |  2010.08.11(Wed) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.08.14(Sat) 08:10 |   |  【コメント編集】

☆お返事☆

○非公開さん
 ケーキはネットで「犬の蔵」っていうお店で注文しました~。
 瑠璃の誕生日の時のケーキも同じお店ですよ。
 楽○市場でショップ名「犬の蔵」で検索かければ出てきます^^
 
翠紅 |  2010.08.14(Sat) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます。
花音 |  2010.08.16(Mon) 07:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |