07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.08.23 (Mon)

お留守番

琥珀がうちに来たばかりの頃、私が雪かきしに出る時や出勤する時、
ギャンギャン吠えていました。

それが最近、吠えなくなったな~と思ってたのですが。。。


この間の脱走事件の時、琥珀だけ車に残して離れたら、最初はピーピーだったのが、
途中からギャンギャンに。。。


もしや。。と思って、今日夜の散歩の時に、先に瑠璃だけ連れて出たら、
案の定琥珀はギャンギャン吠えてました
しかもケージから脱走しようとした形跡が。。。
ナスカンでロックしてあったから、脱走はされてませんでしたけどね。


そういえば、最近は琥珀だけで留守番させることはほとんどなかったからなぁ。。。
姉ちゃんも一緒なら仕方ないと諦めても、自分だけ留守番は嫌なようです。


それにしても、瑠璃に比べると琥珀はうるさい賑やかです。
瑠璃は小さい頃から、フンフン鳴くことはあってもピーピーギャンギャン鳴き続けるってことはなかったからなぁ。
たまに吠えたとしても低い声で単発だし。
うちの両親なんて、瑠璃が吠える声を聞いたのはだいぶ経ってからだし、
実家の近所に住んでる伯母は、帰省のたびにほぼ毎日会ってるのに、
いまだに瑠璃が吠えてるのを聞いたことがなくて、
「たまにはワンとか吠えてみ~や~。」って瑠璃に言ってるくらい(笑)


これから散歩の時は始めに少しだけ瑠璃だけ連れて出るようにしてみようかなぁ。
琥珀に1頭でも留守番できるように慣れてもらいたいですからね。

22:28  |  琥珀  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

れふあもギャンギャンですよ(~_~)
のんのはギャンギャン泣いたことありません。
ただれふあ、私の部屋にいると泣きません…
あい |  2010.08.24(Tue) 08:44 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○あいさん
 れふあちゃんも吠えますよね(^^;)
 のんの母さんは吠えないんですね~。
 琥珀は私がいるとピーピーは鳴いてもギャンギャンは吠えません(怒られるから)
 部屋に誰もいなくなるとギャンギャンです(>_<)
 今日も瑠璃と私が散歩に出たら、ギャンギャンでした。。。
 
翠紅 |  2010.08.24(Tue) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.08.25(Wed) 00:06 |   |  【コメント編集】

☆お返事☆

○非公開さん
 午後がお休みなんですね!
 じゃあ、夕方お邪魔します~♪
 
翠紅 |  2010.08.25(Wed) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |