07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.09.05 (Sun)

お出かけ~

今日はあいさんのお仕事がお休みということで、お昼過ぎにお邪魔してきました~

車を停めて降りたら、ベランダでれふあが歓迎してくれたのですが~
近過ぎ!
れふあ、近過ぎ(笑)
喜んでくれるのは嬉しいですが、ぴょんぴょん跳ねて、ひゃんひゃん鳴いてでまともに写真が撮れません


今日は比較的涼しかったので、れふあちゃんと瑠璃と琥珀で草地をお散歩
れふあちゃんと琥珀は一緒に走り回る~
走り回る~


でも湿度が高かったからか、れふあちゃんはすぐにもう疲れた~って寝そべってました。
まだ走り足りない琥珀は、もっと走ろうよ~って(笑)
もっと走ろうよ~


れふあちゃんと走るのを諦めた琥珀はそれでも一人でウロウロしたり走ったり、楽しそうでした
楽し~な~


瑠璃は最初はちょっとだけ走ってましたが、あとはマイペースにウロウロしたり草を食べたり
それでもそれなりに楽しそうだったので良かった
マイペースに~


でも、れふあちゃんはちょっと走って満足したのか、家に向かって走っていってしまい、
琥珀と瑠璃までそれについて走っていってしまいました
れふあちゃんと琥珀は家に向かって走って行って、ベランダに向かったのに、
瑠璃は途中から一人外れて、牧草のロールを入れてある倉庫に入っていってました
ネコでもいたのかな


早々にお散歩は終了になり(笑)カラマツ荘の中へ~。
生後10日の六花っ子と生後2日のノンノっこに会ってきましたよ


初産でもしっかりお母さんしてた六花ちゃん。
六花親子
六花の子は4頭でのんのっこが1頭混ざってます


4回目の出産でベテランママの、のんちゃん。
のんの親子


あいさんが写真撮る?って1頭抱きあげたら、のんのはじーーっと見てました。
のんのが見張ってる
大丈夫だよ~盗らないから~(笑)


六花の子はもうみんな行き先が決まってるそうですが、のんのの子はあと何頭か決まってないそうです。
サモエドを家族に迎えたいという方はあいさんまで~→あいさんのブログ
サモエドの子犬はとーーーーっても可愛いです
可愛い見た目だけで選ぶと、大きくなるし、毛も抜けるし、力が強いから大変ってなってしまうけど、
その大きさとモコモコの毛がもふっとすることでとーーっても癒されます
力の強さとか悪戯とかはある程度大人になって落ち着くまで、日々知恵比べが続くことになりますが、
それはサモエドに限らず、他の犬種でも言えることですからね~。

琥珀の弟妹達がみんな素敵な家族に出会えるように祈ってます


六花っ子、とノンノっこ以外にも初めまして~の子がいました
茶トラのネコ、マシュ君です
マシュ~
ちっちゃくて可愛いんですよ~


近くで写真を撮ろうと近づいたら、カメラが気になるみたいで寄って来たので。。。
近いよ!
どアップになってしまいました(笑)


六花っ子も、のんのっこも、マシュ君もこれからの成長が楽しみです
もうちょっと大きくなった頃にまた遊びに行きたいな~
22:43  |  休日  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日は昼も夜も楽しかったです。
ありがとうございました~。
子犬たちが大きくなったら、また遊びに来てくださいね!!
今度はれふあはお留守番で、キアラにしようかな(汗)
あい |  2010.09.06(Mon) 01:11 |  URL |  【コメント編集】

広い草原で走る姿、大好きです。
琥珀君の方が体力あるのかな?

みんな突然家に帰っちゃう・・・ってところが自由ですね(笑)

カラマツ荘はベビーラッシュ!!仔犬だらけ~
子猫もいるし。。。
もう少ししたらすご~くにぎやかになりそうですね。
1ヶ月後あたりが楽しみですね(クンクンキャンキャンって感じで)
hirokami |  2010.09.06(Mon) 08:46 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○hirokamiさん
 広い草地を走り回る姿は北海道ならではですよね~。
 たぶん、れふあちゃんは朝からキアラちゃんとかと遊んでて、
 琥珀はうちではそんなに遊べませんから、疲れ具合が違うのでは?と(笑)
 瑠璃よりは確実に体力はありますけどね~。
 
 子犬達がもうちょっと大きくなって、動きまわるようになったら、
 もっと賑やかになるでしょうね!その頃にまた行きたいと思いま~す^^
 ふくちゃんも、弟妹達に会いに来ませんか~?(笑)
翠紅 |  2010.09.06(Mon) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |