09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.30 (Tue)

お留守番

琥珀がうちにきてから1年と少し。
琥珀の留守番はパーツのつなぎ目と扉をナスカンでロックした大きめのケージに落ち着いてます。
瑠璃と一緒の留守番であれば、吠えることもありません
私が瑠璃だけ連れて出かけると吠えてますが。。。

トイレもだいぶ我慢ができるようになり、
職場を変わってからはお昼に一度帰宅できるので、
その時にトイレで○っこするようになってからは、
留守番前によっぽどたくさん水を飲んだ時以外はケージの中でトイレしちゃうこともなくなりました


瑠璃は瑠璃だけフリーの留守番なら悪戯することはまずないので、
その時の気分でケージに入ったり入らなかったり。
朝の出勤時はおやつをあげることが多いので、おやつを出してくると自主的にケージに入るから、
午前中はケージに入ってることが多いかな。

午後は私がそろそろ出ようかと準備しだすと、
琥珀は気配を察知して、自分からケージに入って待ってるのですが、
瑠璃はその時によって、ケージに入る時とベッドに上がって寝てる時とあります。
ベッドに上がってる時は、瑠璃はケージに入れずに、琥珀だけケージに入れて、出勤します。

でも、ケージに入れなかった時でも、仕事から帰って来て部屋に入ると、
瑠璃はなぜか必ずケージの中に入ってて、
私が「ただいま~」ってケージの前に行くのを待ってるんですよね。
仕事から帰って来た時はケージの中で待ってなきゃいけないと思ってるんですかねぇ
23:28  |  瑠璃&琥珀  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
