07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010.12.20 (Mon)

う~ん、難しい。。。

少し前にTVを買い替えてから、録画は全部TVに接続したHDDに入ってます。
USBでつないでるHDDだから、そのHDDをPCにつなぎ換えれば、
PCでCDRやDVDにコピーできると思ってたんです。


でもさっき、HDDをTVからPCにつないだら、
「フォーマットしてください」っていう画面になって、データが見れない


説明書を出してきて読んでみたら、
録画したデータはこのTVでないと見れないって書いてありました
PCだけじゃなくて他のTVでも見れないんだそうな


う~ん、この間録画した、札幌のサモ友さん達が出てる番組をCDRにしたかったんだけどなぁ


取説をあちこち読んでみたら、TVから出力して他の録画機器に録画することはできるみたい。
てことはビデオデッキにつないで、HDDに録画したデータを再生して、
ビデオ側で「録画」ボタンを押せば、録画できるってことかな
でも、それにはコードを繋ぎ変えなきゃいけないってことですよねぇ

むむむ、私にできるのだろうか
20:50  |  その他  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです

配線、得意...っていうわけでもないけど、好きです❤
めんどくさいですけどね。
ご近所だったら、飛んでってあれこれやりたい❤
頑張って!
ぷぅママ |  2010.12.20(Mon) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

大変~~~

機械オンチでさっぱりわかりません(@_@)
色々機能が付いて TVのリモコンもまま成らず凹んでいる状態

無理しないでね・・・・
年明けにでも 本人さんに直に我が家のCDを見てもらいますよ

我が家もコピーできましぇん(>_<)
ちょんぼ |  2010.12.21(Tue) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○ぷぅママさん
 お久しぶりです(^-^)
 配線、お好きですか!
 う~ん、ご近所だったらやってもらえるのにぃ~(>_<)
 中標津まで飛んできてください!(笑)

○ちょんぼさん
 最近のPCやTVは色んな機能がついてますが、
 私も半分も使いこなせてないと思います(^^;)
 配線をなんとかするより、
 うちで見てもらった方が早いかもしれません~。
翠紅 |  2010.12.21(Tue) 23:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |