09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.08 (Sat)

体重測定

前回体重測定したのは12月2日でその時は瑠璃が21㎏で琥珀が19kgでした。
(その時のブログはコチラ)

見た目は琥珀の方が大きく見えるのに、体重は瑠璃の方が重くてびっくりだったんですよね
でも、最近、また一回り琥珀が大きくなった気がするのと、
成長した?
(左が瑠璃で右が琥珀です。ってわかりますよね)
車に乗せるのに抱っこした時に重くなってる気がしたので、
今日1カ月ぶりに体重を測ってみました


そしたら、瑠璃は約22kgで(WiiFitだと○○.○㎏とは表示されず、体重計の目盛りを読むので“約”)、
琥珀はなんと約22.5


ヶ月で㎏も増えてる~~~
前回の体重測定後からフードの量を増やしてはいましたけど、まさかこんなに増えてるとは。
1歳と5カ月で第2次成長期でしょうか
そういえば、最近瑠璃とどすこいしてる時、瑠璃が力負けしてる感じもしたなぁ


瑠璃と違って、琥珀は足が太いからもうちょっと体重が増えても大丈夫かなぁ。
2歳ぐらいまでは成長するみたいだから、あと約半年でどれくらい成長するのか
そして瑠璃よりも力が強くなった琥珀が姉ちゃんに対してどんな態度を取るようになるのか
琥珀には今のままのぽや~んでいて欲しいですけどねぇ




話は変わりますが、ついに牡蠣オフの日程が決定発表されました
今年も私が帰省する期間中の2月13日(日)です

牡蠣オフは2006年の5月に瑠璃を迎えて以来、2007年から皆勤賞なのです
2007年の牡蠣オフの様子はコチラ
2008年の牡蠣オフの様子はコチラ
2009年の牡蠣オフの様子はコチラ
2010年の牡蠣オフの様子はコチラ

6月の穴子オフは北海道に引っ越してからは参加できてないんですけど


牡蠣オフ前の三木SAドッグランでの放牧(笑)も楽しみだし、
オフ会での美味しいご馳走達も楽しみ


帰省中の予定が、
11日に中標津→大阪。13日に牡蠣オフ。17日にお誕生日会となりました。
あともう1日、15日くらいにどこか遊びに行きたいなぁ~。
16:18  |  瑠璃&琥珀  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
