09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.10 (Mon)

初丸山公園

3連休の最終日。今日もとってもいい天気そしてさぶい


でもたまには空き地以外で遊ぼうと今年初丸山公園に行ってきました~
駐車場には車が1台もなくて、貸し切り


リードを伸縮リードに付け変えて、お散歩へ出発
ひゃっほ~!
瑠璃も琥珀も大喜びで走り出しました
この写真の右側は池なのですが、雪で真っ白
凍ってるのかな~と思ったのですが、公園の入り口側に来ると普通に流れてました。
凍ってないんだ
途中から表面だけ凍って、上に雪が積もってるみたい。
フリーにしたら、きっと瑠璃は水に向かって行って、そしてどぼんっって落ちるんだろうな
まあ、いつ人がくるかわからないし、すぐそばには車の多い道路もあるので、
フリーになんてできませんけど


あっちにふらふら、こっちをフンフンとちっともじっとしてない瑠璃達
おちりばっかり


顔の写った写真が撮りたいからとお座りさせたら、すっごい不満げ(笑)
え~遊びたいのに~


琥珀なんて、早く遊びたくて、ピーピー鳴いて、これが限界でした
これでいいでしょ


公園をぐるっと1周して、少し広い所で遊ばせてると、犬連れで散歩してる人発見。
瑠璃と琥珀はそっちへ向かってダッシュしようとしたのですが、
連れてる犬が小型犬だったので、無理だろうと思い、ダメ!と停めてたら、
向こうの人が「おいで~」って呼んでくださったので近くまで~


そしたら、その人は以前職場で「翠紅さんですよね?」って声をかけてくださった方でした
わんこの方は犬が苦手だそうで、一緒に遊ぶことはできませんでしたが、
瑠璃と琥珀はいっぱいもふもふしてもらって大喜び

いつも近所の散歩では人(犬も)に会うことはほとんどないですし、
会ってもだいたいの人は避けて行くので、かわいがってもらってよかったね~


結局3連休はどこにも遠出はせず、散歩以外は家に引きこもりでした
瑠璃達がいなかったら、きっと一歩も外に出てなかったでしょう


さてさて~
帰省まであと1カ月
その間には札幌遠征もあるので、そろそろ準備を考えないとね~。
とりあえず、次の週末はシャンプー
琥珀は家シャンは断念してお店でやってもらうべく、土曜日に予約しました
瑠璃はその間に家でシャンプーしようと思います
だいぶ毛は増えたけど、琥珀より瑠璃の方が毛が短いし、
毛玉になりにくい毛なので、家でも大丈夫かと。


あと、札幌遠征に備えて、通販で買った物があるんですけど、
7日に発送しましたってメールが来てるのに、物がまだ届かないんですよね~。
ク○ネコならだいたい翌々日には届くのに、西○運輸はいったい何日かかるんだ
時間指定できないって言われたから3連休中に受け取りたかったんだけどなぁ

15:33  |  瑠璃&琥珀  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.01.12(Wed) 18:09 |   |  【コメント編集】

☆お返事☆

○非公開さん
 こんばんは~☆
 こちらこそ、先日はありがとうございました!
 すごくキレイだなんてとんでもないですよ!
 ちゃんとお手入れされてるサモエドはもっと真っ白で、
 ふわふわのさらさら~だと思います。
 うちは9月の帰省以来シャンプーしてないですし、
 ブラッシングもいつも適当で。。。(汗)
 またどこかでお会いできたら、ぜひもふもふしてやってください!
 瑠璃も琥珀も大喜びすると思いますので(^-^)
翠紅 |  2011.01.12(Wed) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
