07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.01.11 (Tue)

買っちゃった!

昨日、下の方に届かない~って書いた荷物が今日届きました~
やっと届いた


何を買ったのかといいますと、コレ
買っちゃった~


以前、フェリーで帰省する時に、ルーフボックスを買おうかどうしようか迷って、
でも結局は買わずにいたんですよね。
で、行きは荷物の量とかも問題なかったんですけど、
帰りは両親があれもこれもとお土産を持たせてくれるので、車の中がいっぱいいっぱいに
かろうじて後ろは見えるけど。。。って状態で帰ってきたので、
やっぱり欲しいな~って思ってたんです。


普段は使わないから外しておくにしても、置いておく場所がな~
あと車に載せたり降ろしたりが重たそうだし。。。
で、悩んでたんですけど、年末にネットで色々見てたら、
これなら折りたたんで収納できるから、あんまり場所を取らないし、
重さも約7kgだから載せたり降ろしたりも1人でできそう


次に車で帰省する前に買っても良かったんですけど、
年末に注文しておけば今月の札幌行きに間に合うから、帰省前に試しに使える
ってことで、先月28日だったかな?にネットで注文したんですよね~。


取り付けはネットで見てたら、自分でもできそうだったので、
今週末にでもチャレンジしてみるつもりです
で、もしダメだったら、ディーラーでお願いしちゃおうかと(笑)


週末にといいつつも、新しい物はとりあえず開けてみたくなっちゃう私(笑)
早速箱から出しちゃいました
収納時はこんな感じになるようです。
コンパクトに収納


袋から出して、広げてみるとこんな感じ。
意外と大きい
思ってたよりも大きいかも


広げて、チャックはどこだ?とかごそごそしてたら、なにやら白い物体がやってきて。。。
寝心地は?
寝そべっちゃいました(笑)


瑠璃さん、寝心地はいかがですか?
イマイチかな
あんまり良くなさそうですって当たり前ですね。
ベッドみたいに柔らかいわけではないですから。

瑠璃が寝そべってる写真からだいたいの大きさがわかるかと思いますが、
結構たくさん荷物は入りそうです
と言っても、キャンプ用品があるわけじゃないから、そんなにたくさん入れることはないかな
あと、完全防水ではないんだって。
でもレビューを見てると走ってる分には中がびしょびしょに濡れるってことはないみたい。
てことはビニール袋とかに入ってれば大丈夫ってことですよね。


そうそう、このバッグだけでは車の上には載せられないわけで、
載せる為には色々パーツを組み立てなければいけません。
こんな棒とか
棒とか

棒を車に止める為のパーツ達
パーツ達


組み立て方は取説がついてるのですが、どの国でも使えるようになんでしょうけど、
基本的に字はなく、絵だけしか書いてません。
取説


書いてある図を見ながら組み立てて、とりあえずベースは完成?
仮留め
あとはこれを車の上に固定して、そしてこれにバッグを固定するわけですね~。
1人でもできそうですけど、左右のバランスを見るのはちょっと大変そうですね
でもきっとなんとかなるさがんばるぞー

ってたいていのことをなんとかしちゃうから、
いつまでたっても独身なのかもしれない。。。なんて(爆)



大きな段ボールを畳んだりしてたら、もう1件宅急便が届きました
なんだろう~と思ったら、私の実家からでした。
実家から


そういえば毎年成人の日の連休で餅つきしてたんだった~。
ってことは中身は。。。
おもち~♪
やっぱりおもちだ~
桜エビに青海苔、ゴマ等、いろんなお餅が入ってました
これからしばらくお餅が楽しめます
23:13  |  買い物  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |