09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.15 (Sat)

シャンプーデー

昨日書きましたが、今日はシャンプーデー
朝9時に近所のショップへ琥珀を預けて、
家に戻ったら、瑠璃のシャンプーを開始


シャンプーが久しぶりだからなのか、濡らし方が足りないのか、
薬用シャンプーだからなのかわかりませんが、全然泡立たない
とりあえず、2度洗いして、これでもかってくらいシャワーで流して、
ドライヤーと格闘すること2時間弱。
瑠璃のシャンプーは意外と早く終わりました
やっぱり瑠璃は毛の量が少ないし、短いんだろうな~。
でも思ってたよりは早かったとはいえ、腰とかあちこちがだるいです


洗い上がりの瑠璃さん
キレイになった?
今回は元がそんなに汚れてなかったから、イマイチよくわかんないですねぇ


雪の上に出ると。。。
イマイチかな?
いつもほどは黄色っぽく見えないけど、やっぱり雪の白さにはかなわないね
(って当たり前か)


瑠璃のシャンプーの後片付けをして、お昼ご飯を食べ終っても、
琥珀のシャンプー終了の連絡は来ず。。。
前回6月は5時間くらいかかってるから、今回もそれくらいかかるとしたら、
まだまだ時間はあるな~ってことで、
この間届いた、ルーフバッグをつけるためのベースキャリアを車に付ける作業を~。
左右の長さを合わせるのに少し苦労しましたが、
取り付け自体は簡単にできましたよ
ベースキャリア装着
ただ、駐車場は家の影になってるので、ものすっっっっごく寒くて大変でした


14時前になってやっとショップからシャンプー終了の電話が~
琥珀が帰って来ると、いつもと違う匂いが気になるのか瑠璃がしつこくフンフン
いつもと違う匂いがする?


瑠璃の匂いもいつもと違うのか、琥珀もフンフン
お互いにフンフン
2頭並んでるのを見ても、色の違いがないから、瑠璃もちゃんと白くなったってことですね
あ、でも琥珀の足がカットされて丸々になってるのに、瑠璃はぼさぼさのままだわ


瑠璃のしつこい(笑)匂いチェックが終わってから、
私も琥珀をモフモフしてたら、首らへんに何か着いてる
なんか付いてる?


毛をかき分けて、引っ張ってみると。。。
リボンだ!
りぼんが着いてました~
今は頭に着けるんじゃなくて、首に着けるようになったの
琥珀のモフモフに埋もれて全然見えてませんでしたけど
全然見えてませんけど


せっかくの可愛いリボンだから~と琥珀から外して、瑠璃の頭に着けてみました。
カチューシャのように
あら、可愛い
でも瑠璃は嫌みたいで、前足でかいかいして取っちゃいました


シャンプーも終ったし、ベースキャリアの取り付けもできたし、今日は上出来かな。
明日はルーフバッグを試しに付けてみようかなぁ~。
16:10  |  瑠璃&琥珀  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

二人ともキレイになりましたね!
れふあ、この前洗ったのに、もう臭う…
洗いたいけど、大変だから洗う気になりません(笑)
あい |  2011.01.16(Sun) 01:48 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○あいさん
 はい!真っ白ふわふわですよ~(^-^)
 いつまでもつことやら。。。ですが(^^;)
 サモエドを洗うのは大変ですよね~(>_<)
 私も何かイベントがない限りは洗いません(笑)
翠紅 |  2011.01.17(Mon) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
