09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.17 (Thu)

帰省旅行7日目

日目、2月17日の旅行記です。


この日は天気予報が雨になってて心配したのですが、
朝は少し降ってたものの、家を出る頃には止んで晴れ間も見えるように


天気は良かったのですが、三田のドッグランは所々に雪が残ってて、どろどろのぐちゃぐちゃ
なので、レインコートを着てれっつごー
どろどろだ~
この坂道が滑る滑る瑠璃達がたったかた~って上がっていくのについて行ったら、
もうちょっとって所でずるっと滑って危うく転ぶ所でした


横の木につかまってなんとか上に上がっていくと、
奥の方でラスター君、セナちゃん、アイルちゃんと合流
わらわら~


去年来た時は、琥珀はアイルちゃんやるるちゃん、女子サモの勢いにびびりまくりだったのですが、
今回は始めからしきりにアイルちゃんを誘ってました
アイルちゃんと琥珀


瑠璃も~と思ったら、アイルちゃん、その体勢は
アイルちゃんと瑠璃


みんなで走ったりわらわらしてると。。。。
お山の大将?


あっという間に泥んこサモの出来上がり
泥んこ


瑠璃はなぜかセナちゃんに厳しくて、がるがる言ってはセナちゃんを転がしてました
いじめっこ
でもセナちゃんもよせばいいのに、なぜか瑠璃に寄って来るんですよね~。


黄緑のレインコートのラヴ君は初めまして~
ラヴ君初めまして!
ラヴ君はラスママさんちのセナちゃんの同胎です。
同胎だけあって、顔もそっくりなら高い声でひゃんひゃん鳴くのもそっくり


瑠璃やアイルちゃんの女子サモの厳しいチェックにもめげずに、
元気いっぱいに走り回ってましたよ~
右のおちりは。。。
って右側の酷い汚れのおちりは。。。 み、見なかったことにしよう


最初からめいっぱい飛ばしてたアイルちゃんはお疲れ
アイルちゃんお疲れ?


じゃあ、休憩しますか~ってことで、お昼ご飯を食べに行きました。
人のお昼ご飯の後は今年も2月産まれのラスター君と瑠璃のお誕生日会ってことで、
ラスママさんがケーキを用意してくれました~
ケーキだよぉ~


待ちきれないサモ達はテラスで並んで待ってました
並んで並んで~
左からラスター君、ラヴ君、セナちゃん、琥珀、瑠璃、アイルちゃんです。


ケーキはみんな秒食(笑)
残ったケーキを小さく切り分けて、ラスママさんが配りに行ったのですが、
何個目かからはサモの雪崩が発生してあっという間になくなってました。
中で見てたアイママさんと私は「やっぱり~」って爆笑。
いやぁ~あの様子は動画に撮っておきたかったなぁ(笑)


そうそう、ラヴ君とセナちゃんは同胎だから似てて当たり前ですが、
ラヴ君とラスター君も似てるんですよね~
どらGONファミリー
ラスター君>ラヴ君>セナちゃんって感じ
まあ、3頭ともどらGONファミリーですからね。似てても不思議ではないか。
同じ王国系でも瑠璃と琥珀はちょっと顔が違いますけどね


お誕生日会の後もまだまだ遊ぶよ~
まだまだ元気
この段差を瑠璃と琥珀はぴょんぴょんと上がったり降りたり走り回るので、
瑠璃の足が大丈夫かちょっと心配でしたが、心配をよそに瑠璃は元気いっぱいに走り回ってました
上がったり降りたり


午前中に遊んだ上の方に戻ると、セナちゃん、ラヴ君、琥珀の若サモトリオが
坂を登ったり降りたりで遊んでるのに対して、
年長サモトリオは坂の上から観察
5歳トリオと若サモトリオ
年長トリオでもそれぞれ考えてることは違ってそうでしたけどね。
瑠璃はきっと、「一緒に下に降りて遊ぼうかな~」で、
アイルちゃんは「どれに突撃しようかな~」で、
ラスター君は「いやぁ~若い子は元気だなぁ~」って感じ(笑)


い~っぱい遊んで泥んこになったサモ達。
みんな車に乗る前にタオルでごしごしされてたのですが、
琥珀は拭いても拭いても取れないので、こりゃ水で流した方が早いわ~ってことで、
諦めてレインコートだけ脱がせて車にのせました。


実家に着いた頃には瑠璃はサモエドマジックで泥汚れはほとんど落ちてたのに、
琥珀は全然落ちておらず、実家の駐車場の水道でじゃばじゃばと足とお尻を洗われたのでした


山の中を走り回って遊んだ瑠璃と琥珀はとっても疲れたようで、
夜はめずらしくくっついて(といってもケージ越しですけど)ぐっすり寝てました
疲れたね


泥んこ覚悟で遊んでくれたラスママさん、アイママさん、ラヴプリママさん、ありがとうございました
これに懲りずにまた次も遊んでくださいね~


さていよいよ次は最終日~。
23:59  |  旅行  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

楽しかったよー

長旅お疲れ様でした。
すぐブログアップしているところが凄いっすね。
あの日は皆で思いっきり走って、本当に楽しそうでした。
それぞれの個性がはっきり。
その中でもビビりな琥珀君は良い味だしてましたv-218
こんなに嬉しそうだと後のドロドロの始末も許せちゃいますv-22

残りのケーキ分配時のハプニングは笑えました。
サモ達の目つきが違ってましたから…
また遊んでねー飼い主もとっても楽しんだ1日でした。
アイママ |  2011.02.20(Sun) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○アイママさん
 休みのうちにアップしてしまわないと、
 仕事が始まっちゃうとやらなくなってしまうと思ったので~。
 サモばっかり6頭でしたが、それぞれの個性が面白かったですね!
 ケーキ分配のサモ雪崩、面白かったですよね~(笑)
 私もとっても楽しめた1日でした(^-^)
 こちらこそ、また遊んでくださいね♪
 あ、レシピありがとうございました~m(_ _)m
翠紅 |  2011.02.20(Sun) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

はい!雪崩に巻き込まれ、生還したラスママです(^_^)v
あれは実際体験すると、笑い事じゃないですよぉ~!!
ケーキを乗せていた台ごと食べられるんじゃないかと思って、
必死でサモの顔・顔・顔をかき分けて、なんとか台と
申し訳程度に残ったケーキを救出したわけですよ^_^;
いやぁ…貴重な体験でした(笑)☆
今回1番印象に残ったのは、瑠璃ちゃんがすご~く元気に楽しそうに
みんなと一緒に走り回っている姿でしたぁ(o^∀^o)
まだまだ若サモですね!!!うちのおじいちゃんとは大違いです(^_^;)
また遊んでくださいね~♪
ラスママ |  2011.02.22(Tue) 03:25 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○サモ雪崩から生還したラスママさん(笑)
 当事者はとっても大変だったとは思うのですが、
 傍観者はとっても面白かったです(爆)
 今回は瑠璃のハイパーっぷりが見事に復活してましたね!
 それもこれも毎日の琥珀とのバトルの成果ですかね?
 今も庭から瑠璃の重低音が聞こえます(笑)
 上が女子サモか下が女子サモかで、
 2頭目を迎えた時の変化が違うのかもしれませんね。
 おじぃちゃ~ん(笑)!また遊ぼうね~。
 これ以上尻尾が小さくならないようにがんばってね~(爆)
翠紅 |  2011.02.22(Tue) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
