07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.03.16 (Wed)

数日前までだいぶ雪解けが進んで庭の雪はほとんどない状態までになってました。
春が来た?
瑠璃は少なくなった雪の上を選んでわざわざそこに座ってます。


それが昨日の夜から雪が降り始めたようで、朝起きたらうっすら白く。
日中も強くなったり弱くなったりしながらも降ってたので、
今の時点で庭はまた真っ白になってます


でも5cmもないくらいだと思うので、明日にはまたなくなっちゃうかなぁ。
てことは、せっかく乾いてきてた所も、またびちょびちょべちゃべちゃに逆戻りか
いつもの空き地はまだ雪が残ってるし、庭は砂利なので、
瑠璃達の散歩はもっぱら空き地で遊ぶか、庭でになってます。


そうそう、前回書いた節電ですが、とりあえずトイレの便座を温めるやつのスイッチを切りました。
そのことをすっかり忘れてて、うっかり普通に座って冷たい便座にびっくり
慌てて便座カバーをつけた~なんてこともありました


あと、暖房もつけてません。ただ今の室温は8℃。
かなり寒いですけど、綿入れを着てフリースのひざかけをかけてしのいでます。
ってこれはいつものことなんですけどね~。
今日は瑠璃が私のすぐ後ろにくっついて寝てるので、くっついてる所は暖かいです


今週末は寒波で冷え込むみたいですね。
被災地の皆さま、低体温症や風邪に気をつけてください。
21:45  |  天気  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私は、お風呂に入るとき電気をつけてません(笑)できるだけ明るいうちに入るようにしてますが、薄暗い中、入るのを楽しんで?ます(爆)
あい |  2011.03.16(Wed) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○あいさん
 電気をつけないでお風呂ですか!
 明るい時間にお風呂に入れたいいんですけどね~。私は無理だなぁ(^^;)
 
翠紅 |  2011.03.17(Thu) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |