09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.24 (Tue)

フェリー

この間、ちらっと書きましたが、今年も秋に帰省する予定です。


まだやっと桜が咲いたばっかりで、夏も来てないのに、秋の話かよ
って感じですけど(笑)


この間は飛行機にするかフェリーにするか
で悩んでるって書いてたのですが。。。


やっぱりフェリーにしようかと思います。
飛行機の方が早いし、楽なんですけど、
どうしても空港での手続きが1人では大変で誰かに手伝ってもらわないとダメなので
フェリーだと1人でもなんとか大丈夫でしたからね。


そしてフェリーにするとなると、次はどの航路にするかが問題に。。。
小樽~舞鶴の航路を利用するのが、一番早いんですけど、
去年秋の経験からだとペットルームは小樽~新潟の船が一番よかったんですよね~。
広いし、キレイだし、ペットルームが3つあるから、
他にペットを連れた人がいても、貸し切りになる確率が高いんですよね。


でも新潟着だとそこから実家までが遠い
ルートマップで調べたら約8時間って出たから休憩時間を入れたら半日はかかるかなぁ
去年の秋みたいに2週間ちょっと休めたら関東経由で、
関東のサモ友さんに会って~っていうのもできるけどね~。


この間、上司に「何日ぐらい休んでもいいんですか」って聞いたら、
「好きなだけ~」って言われたんですよね。
好きなだけって言われちゃうと、余計に決められない
○日って決まってたら、それに合わせて日程を考えて、
一番楽そうなルートで~って考えるんだけど。


まあ、フェリーの予約は2カ月前からだから、
11月頭に帰省するとしたら、8月末までには決めればいいわけだから、
ゆっくり考えよ~。

なんて言ってたら、あっという間に時間が経っちゃうんでしょうけどね
21:49  |  旅行  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

好きなだけ休んでいい、だなんて。
なんてステキな上司様なんでしょう~。
秋、また一緒に遊べるといいですね。

新潟~新潟、我が家も次回はそのフェリーを利用するつもりです。
やはり東北道経由だと、人間がしんどい。とダンナが申しておりました。

以前、翠紅さんがフェリーのペット室の写真をアップしたのを見直して、特大オーブでも入るな、と。
とても参考になりました。

Yoshitake |  2011.05.25(Wed) 05:59 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○Yoshitakeさん
 はい!秋に一緒に遊べるといいです~。

 ブログで大きくなったオーブ君の写真は見てるんですけど、
 実際にお会いしたのは去年の秋が最後なので、
 なんとなく、まだ子サモのイメージなんですよね~。
 特大(笑)になったオーブ君に会いたいです!
 そして琥珀とどっちの方がが目が小さいか比べたい(爆)

 小樽~新潟のフェリーのペットルームは良かったですよ♪
 今年の夏は北上されないんですか?
 来道の際は教えてくださいね~(^-^)
翠紅 |  2011.05.25(Wed) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
