09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.29 (Sun)

エルビス

昨日とはうってかわってどんよりとしたお天気で寒~い今日。
1日中、家でまったりだらだらごろごろと過ごしてしまいました


時々思い出したかのように(笑)琥珀のブラッシング。
だいぶ抜けてきてはいるのですが、まだまだもこもこです。
去年は6月後半にごっそり抜けたから、まだ早いのかも。

瑠璃はまだちょっとずつしか抜けないですが、
抜け始めた琥珀とまだまだ抜けない瑠璃を比べても、
琥珀の方が圧倒的にふっさふっさのもっこもこ。

毛の量(密度?)も違いますけど、長さも違うんですよね~。
特にエルビス

瑠璃はこんな感じ
瑠璃のエルビス
長い所で10㎝ぐらいかな

一方琥珀は。。。
琥珀のエルビス
20cm弱はあるかなぁ。
しかも尻尾とかお尻の毛みたいに縮れてるので、
ブラッシングも引っ掛かって大変


この違いってなんなんですかね~
メスとオスの違い東京生まれと中標津産まれの違い未避妊と去勢済みの違い


サモのコート(被毛)は3歳ぐらいで完成するって聞きますけど、
琥珀の場合、まだ2歳前でこんなにもっこもっこだったら、
3歳になったらどうなるんでしょう
楽しみなような怖いような(笑)
家でシャンプーはできないだろうなぁ
17:54  |  瑠璃&琥珀  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

琥珀君のエルビスすごいですね~!
もこもこで羨ましいです。
れいは最近になってやっと少し(5センチぐらい)伸びてきました。
3歳には立派になっていると思っていたのでショックで。
この冬には10センチくらいになってほしいです。
れいママ |  2011.06.05(Sun) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○れいママさん
 琥珀のエルビス、すごいでしょ!ふっさふっさですよ!
 サモ飼いとしては嬉しいのですが、汚れた時は大変です(>_<)
 れいちゃんは瑠璃と同じで短い系なんですね~。女の子だからかなぁ?
 瑠璃も小さい時から短めで3歳になったらふっさーになるかなぁって思ってましたけど、
 5歳になった今でも琥珀より短いです(^^;)
 
翠紅 |  2011.06.06(Mon) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
