07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.06.13 (Mon)

よだれかけ

この間、瑠璃のよだれ焼けのことをブログに書いたのですが、
その後、ネットで色々探してみて、よだれかけを買ってみました
よだれかけ


タオル生地でリバーシブルになってます。
リバーシブル


バンダナだともっと色々あったんですけど、
普通のバンダナの生地だとあんまり吸水性が良くないかなと思って、タオル生地のにしてみました。


さっそく、エリカラの中に装着
どうかな?
洗い替えにと思って2枚買ったので、琥珀にも付けてみました(笑)


瑠璃は嫌がる様子もなく良い感じかも
あとは、もうちょっと可愛い色のとかがあればいいんだけどな~


っていうのを母にメールしたら、「そんなんやったら作ったる」と頼もしいお言葉が
私はお裁縫はからっきしなのですが、母はできるので、
可愛い孫(犬だけど・笑)のためならと張り切ってくれてるようで、
だいたいのサイズを電話で喋って、よだれかけの写真(1枚目の写真)をメールしたら、
さっそく作ってくれたようです


そして、今日「ホタテが届いたよ~」のメールの中に「よだれかけ送ったよ~」って
明後日ぐらいには届くかな~どんなのが届くだろう
母はあれこれこだわりがある人なので、ただの白いタオルで作ったなんてことはないはず。
果たしてどんな柄のよだれかけになるのでしょうか(笑)
一番可能性が高いのは和柄だろうな~。

届くのが楽しみです


21:05  |  買い物  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いや~ん!カァワイイ~~☆
可愛いすぎて思わず笑顔になりましたo(^-^)o
しかし…琥珀くんはとっつぁん坊やだなぁ~(笑)
なんてよだれかけが似合うんだ♪
瑠璃ちゃんも、これからはばぁばからの手作りよだれかけもあるし、
よだれ焼けもだんだんましになっていくといいね~☆
持つべきものは、裁縫が得意な家族ですね(^_^)v
ラスママ |  2011.06.13(Mon) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

琥珀くーーん、可愛いよ~~
himiko |  2011.06.13(Mon) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

ピッタリサイズ♪

ピッタリサイズでお二人さんともキュート♪

ちょうどエリザベスのおかげで、よだれかけが口元に近くなって
ヨダレをすぐ吸収してくれそうね!

お母様!心強い~~♪
どんなよだれかけが届くのが、私まで楽しみ♪

瑠璃ちゃん早く良くな~~~れ チチンプイっっ!!(←おまじない)
ラヴプリママ |  2011.06.14(Tue) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○ラスママさん
 可愛いでしょ~♪
 これでよだれ焼けがましになっていってくれるといいんですけど(^^;)
 ばぁばには感謝しないと(笑)

○himikoさん
 ぼく、可愛い?ありがと~~~(^-^) by琥珀

○ラヴプリママさん
 そうなんです。
 エリカラがあるおかげで、よだれかけがちょうど口元近くにくるんですよね。
 エリカラがなかったら、横になったりした時によだれかけが体側に折れちゃってたかも(^^;)
 早ければ明日には届くと思うのですが、
 どんなのが届くのか楽しみです!
 届いたら、また写真を撮ってアップする予定です(^-^)
 
 おまじない、ありがとうございます♪
翠紅 |  2011.06.14(Tue) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |