07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.06.18 (Sat)

口内炎?

昨日の夜、瑠璃をもふもふしてる時に、ふと口元を見たら。。。



  あれ  なんだろう



口内炎?
わかります下の犬歯らへんの舌の側面になにかが。。。


特に痛がる様子もなく、ご飯も普通に食べてるんだけどなぁ。



今日、いつもの病院に行った時に聞いてみたら、口内炎みたいなものですって。
瑠璃の場合は舌にできてるから、舌炎?


原因はよくわからないですが、もしかしたら、今飲んでる薬の影響もあるかもってことで、
薬を変えてみることになりました。
あと、塗り薬(消毒薬?)も出たんですけど、なんせ舌ですからね~。
塗ってもすぐとれちゃうと思う


これで様子を見て、大きくなってきたりするようなら、すぐに来てくださいって


最近やっと足の傷がキレイになってきたって喜んでたところだったのになぁ
私は昔からよく口内炎ができるんですけど、そんな所を飼い主のまねしなくていいのに



病院が終わってからは気分転換に六花亭のソフトクリーム
久しぶりに
美味しい物を食べて元気出そう
って冷たいものは沁みて痛いかなと思ったのですが、
瑠璃は全然気にせず、美味しそうに食べてました


早くよくなるといいなぁ~。
20:03  |  瑠璃  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |