09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.28 (Tue)

これで3つ目

今日、昼休みに帰宅したら、琥珀のケージにつけてるペットボトルの吸水機?が外れて落ちてました。
そしてケージの中にはボロボロになった止め具が。。。


私:「琥珀君、なんでこれがこんなボロボロになってるのかな~?」
な、なんでしょう?
琥:「な、なんのことかなぁ?ぼ、ぼく知らないよ~(汗)」


「あんたのケージの中にあったのに、知らないわけないでしょ!」
し、しらないよ。。
「ば、ばれちゃった。。。」


吸水機の止め具が壊されるのはこれで3つ目です
2つ目を壊された時点で、しばらく吸水機はつけてなかったんですけど、
最近は暑い日が続いてたりするので、さすがに水なしは危ないかと思ってつけたら、
2日目でもう壊されちゃいました
コングとかおもちゃも入れてあるのに、なんでかプラスチックを齧るんですよね。。。
かと言って、水桶だとひっくり返しちゃうし

瑠璃は止め具を壊したことなんてないし、
水桶は床に直置きだとほりほりしちゃうけど、少し高い位置にすればひっくり返すこともないのに。。。

これからますます暑くなっていくのに、琥珀の水対策はどうしたものかなぁ
って悩んでたら、琥珀が私の横に来て。。。


「お、怒ってる?」
怒ってる?


「ねぇ、怒ってないで、遊んでよ~」
ねぇ~


「あんたのせいで困ってるんでしょ!!」

「えっ!そうなの?」
ぽえ~ん
「はぁ。。。」
21:32  |  琥珀  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

え~~!コレって給水器の留め金ですか?
どう見ても犬用せんべいにしか見えませんが・・・
琥珀君~困ったねぇ~
次から次へと課題を作ってくれる琥珀君、かなり頭がよいですね。
琥珀君のケージの給水器をつける柵の隣に別の柵を置いてそっちの柵に給水器をつけて給水口部分だけ琥珀君のケージに入れたらどうでしょうか?意味わかるかなぁ~、文章力がなくてごめんなさい。
hirokami |  2011.06.29(Wed) 08:48 |  URL |  【コメント編集】

まったく原型がわからない状態になってますね~。
さすが、イリュージョン使いの琥珀くんだ!

水入れは、我が家も悩んでます。
必ずひっくり返すし、給水ボトルの水は殆ど飲んでいない模様。
そこでニューアイテム投入してみました。
詳しくはブログで!(笑)。
Yoshitake |  2011.06.29(Wed) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○hirokamiさん
 はい~。犬用せんべいではなく、止め具です。。。
 毎回怒られるのに、懲りない琥珀は頭がいいんだか悪いんだか(^^;)
 
 あ、わかりますよ~。
 今はその方法を検討中なのですが、
 まずは吸水ボトルを買って来ないことには。。。(>_<)

○Yoshitakeさん
 オーブ君ちもお悩み中ですか!仲間だ~(笑)
 おっ!ニューアイテムですと!?
 それはさっそく見に行かねば!!(笑)
翠紅 |  2011.06.29(Wed) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

我が家も同じです。給水器の留め具、全く同じようにボロボロにされました。
器やバケツだと水かき出してひっくり返す可能性100%なので、やっぱりボトル式じゃないとダメなんです。
そこで見つけたのがこれ。

http://item.rakuten.co.jp/nyonyon/10002713/

ペットドリンキングメガ。
メガですよ、メガ!
これは一度も破壊されないし齧らない!

ちなみにオーブ家のニューアイテムは、怜音だと齧って穴開けてボロボロにしてカケラは腹の中に行くと予想されます(涙)。
みき |  2011.06.30(Thu) 12:36 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○みきさん
 怜音ちゃんもやりましたか!
 うちもオーブ君ちのニューアイテムは齧ってボロボロにしちゃいそうなんですよね(^^;)

 ペットドリンキングメガ!良さそうですね!
 さっそく注文してみたいと思います(^-^)
翠紅 |  2011.06.30(Thu) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

スミマセン、我が家で使ってるのは「ペットドリンキング・ジャンボ」でした。
「メガ」じゃなかった。
「ジャンボ」は残念ながらメーカー廃盤になってました。
飲み口の金属部が「メガ」より長いので齧られる心配が無い優れものなんですが、メガはどうなんだろ?
みき |  2011.07.01(Fri) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○みきさん
 「メガ」じゃなくて「ジャンボ」ですか!?
 「メガ」でもすごいと思ったのに(笑)

 うちは飲み口の部分は齧らず、止め具を齧るので、
 止め具が平らなら、「メガ」でも大丈夫かも!?
 とりあえず注文してみたので、届いたら使ってみます!
 ダメだったら、また考えます(^^;)
翠紅 |  2011.07.01(Fri) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
