07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.07.25 (Mon)

迷子札

琥珀がうちに来た時に、お揃いで買った迷子札。
まだ2年経ってないんですけど、ボロボロで字が見えなくなっちゃいました
迷子札


なので、同じお店で同じ迷子札を注文してたのが、この間届きました
おにゅー


で、今までは首輪につけてたんですけど、家の中にいる時でも着けられるように~と思って、
同じお店で細い革ひもも売ってたので、買ってみました。
失敗
長さを首輪の長さを測って、それと同じ長さにしたんですけど、
それだと短過ぎたみたいで、着けられず失敗


どうしようかな~と思ってたのですが、今日100均に行った時に、
眼鏡ホルダーっていうので、ちょうど良さそうな長さのがあったので、買ってみました
100均の紐


さっそく、瑠璃と琥珀に着けてみました~。
どうでしょう?
長さが調節できるので、長い状態で頭を通して、それから短く調節すれば


瑠璃はいつもはよだれかけを着けてるから、気にしないだろうとは思ってましたが、
琥珀がどうかな~ってちょっと心配。。。


だったのですが、全く気にする様子もなく
もしかしたら、着けられてることにも気がついてないんじゃぁ(笑)


これで、もし家にいる時に何かあって、外に出てしまって迷子になったとしても、
見つけてもらえる手がかりになるかな。
3月の地震でたくさんの犬達が家族とはぐれて保護されてたりしますからね
いつ、どんなことがあるかわからないから、少しでも備えになれば。。。


21:15  |  買い物  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

可愛いねv-238似合ってますよv-218
うちのチビ達にもつけようかなぁ・・・i-229
なお |  2011.07.29(Fri) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○なおさん
 似合ってるv-236ありがとう~v-398
 ちび達にもって。。。i-229
翠紅 |  2011.07.30(Sat) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |