09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.29 (Mon)

2泊3日の旅行

先週の金曜日からあいさんと2泊3日の旅行に行ってきました~


まずは摩周湖へ~だったのですが、その手前であいさんとの旅行では定番(笑)のソフトクリーム
摩周ソフト
摩周湖をイメージしたブルーとミルクのミックスです


そして摩周湖へ
摩周湖
今回もやっぱり晴れてました
霧の摩周湖のはずなのに、霧がある摩周湖を見たことがありません
私の婚期はいつになったらやってくるのでしょう
(摩周湖は霧が出てることが多くて、霧のない摩周湖を見ると婚期が遅れると言われてるのです。)


2日目は朝早くから知床クルーズ
この日はとってもいい天気で暑いくらいだったのですが、
海の上は風もあって寒くなるから~とコートを渡されて、真冬のような服装に
知床クルーズ
(なんか、私、お相撲さんみたいになってる)
暑いんじゃないかと思ってたのですが、海の上を走ってる時はこれでちょうどいいくらいでした

ヒグマが見れたらいいな~って思ったのですが、残念ながら見れませんでした
やっぱり知床岬まで行くコースじゃないとダメなのかなぁ。。。

でもとってもいい天気で、キレイな景色が見れました
良い天気
波もほとんどなくて快適なクルーズでした


クルーズの後は中標津に戻って来たのですが、途中羅臼で海洋深層水のソフトを食べました
深層水ソフト
ほんのり塩味でした。


3日目は初めてメロディーロードへ行きました。
道路にでこぼこというか溝があって、そこを60kgで走ると、
タイヤの音?が知床旅情に聞こえるという所なんです。
確かに知床旅情なのですが、所々音が外れてたり、間延びしてたりでおかしかったです(笑)


その後は開陽台へ~
開陽台


開陽台でははちみつソフトを
はちみつソフト
1日1個ソフトクリームを食べました(笑)


最後に馬事競技会を見に~
馬事競技会


ちょうどレース?がやってました。
競馬?
でも天気がよすぎて暑いのでちょっとだけ見て帰ってきちゃいました



家に帰って来て、片づけをしてから瑠璃と琥珀を迎えに行ったのですが。。。
予想通り、瑠璃も琥珀も実家色に染まってました
あ、でも前の旭川に行った後みたいに泥んこにはなってなかったから、まだましかな(笑)



とっても楽しい2泊3日でしたが、体力のなさを痛感
帰って来てから、掃除とか洗濯とか色々やらなきゃいけなかったのに、
もう眠いしだるいし頭痛いしで、そうそうにダウンしちゃいました
運動不足での体力不足かなぁ
いや、もう無理はできない年なのかも
20:59  |  旅行  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

楽しかったね~。
遊びすぎて、今日は仕事がつらかった…
あい |  2011.08.29(Mon) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○あいさん
 楽しかったですね♪
 私も昨日は仕事がつらかったですよ~(>_<)
 また行きましょうね!
翠紅 |  2011.08.30(Tue) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
