07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.10.22 (Sat)

ワクチンをうちに病院へ~

琥珀の混合ワクチンは予定では11月の頭なんですが、
ちょうど帰省旅行中で、日付が過ぎちゃうと、ドッグランに入れないと困るので、
早めにうってもらうことになり、今日行ってきました~


車の中の配置は新しく、こんな感じにしてみました。
どうかなぁ?
でもこれもイマイチかも
う~ん、どうするのがいいんだろう


フィラリアの薬ももらうので、瑠璃も一緒に行って体重を測ったのですが、
瑠璃が25で琥珀が24.5
瑠璃の方が体重が重い
ちょっと瑠璃の体重は増え過ぎかも
でも別にご飯を変えたとか増やしたとかはないんだけどなぁ


全身を触ってチェックと聴診もしてもらって、
獣医さんには体重については何も言われなかったからいいのかな


ま、とにかく、無事に琥珀のワクチンもうってもらい
フィラリアの薬をもらって、病院は終了~。
フィラリアの薬


お会計
お会計
あら?去年よりフィラリアの薬が値上がりしてる
去年は1錠500円だったのになぁ。でもまあ、それでも安いですけど


これで帰省前に済ませておくことが2つ(ワクチンとフィラリアの薬)が片付いた~
あとはタイヤの交換だな。タイヤの交換は来週かな。


最後に久しぶりの動画
車に乗ると、ピーピー鳴いちゃう琥珀です。

[広告] VPS

こんな感じでひたすらピーピー鳴き続けます
遊んだ帰りとかで疲れてると鳴かないんですけどね~。
18:54  |  瑠璃&琥珀  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

フィ・・・フィラリアのお薬安!!
うちは種類は違いますが、確か1900円だったハズ ^^;
ハァ~~羨ましい~~。

琥珀くんのすっごくかわいくて綺麗なピーピーですね!
最初気付かずに、鳥の鳴き声が入ってるんだって思いましたよ。
たまたまラヴが近くに居たのですが、急に画面に寄ってきて
ジーと見つめて首をかしげました<笑>

ラブプリママ |  2011.10.24(Mon) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○ラヴプリママさん
 フィラリアの薬、安いですよね!!
 錠剤かチュアブルタイプかで値段が違うとは思いますが、
 それにしても安い~ので助かります(笑)

 琥珀のピーピー、鳥の鳴き声みたいでしょ~。
 ちょっとだけなら、かわいいな~で済むのですが、
 ずーーーーーーっとこのピーピーで鳴かれ続けると、
 だんだん頭が痛くなってきて、かなりイライラしてきます(>_<)
 もともと甲高い声・音が苦手な人なので(^^;)
 ちなみに瑠璃の声はかなり低いです。女の子なのに。。。(爆)

 ラヴ君、琥珀の声を聞いてどう思ったのかな~?
 
翠紅 |  2011.10.24(Mon) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |