07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011.11.19 (Sat)

正しい骨の齧り方?

旅行中、夢さんちで瑠璃が骨を嬉しそうに齧ってて、琥珀も齧りたそうにしてたので、
以前にもらった牛骨?をあげてみました。


琥珀は大きなおやつってほとんどあげたことがないから、どうするかな~って見てたら。。。


どうやって食べるんだろう
どうやって齧るの?


こうかな~
こうかな~?


へ、へたくそだわ
草食系のぽや~んな琥珀だから仕方ないのかしら


一方、瑠璃はというと。。。
こうやるの!
前足を器用に使って、しっかりがりがりと齧ってました。
瑠璃は肉食系女子
ラスママさんには「女帝:瑠璃さま」と命名されましたけどね(笑)
(詳しくはこちらを参照ラスター&セナっちニッキ)


骨が1本だと、瑠璃に独占されて確実に琥珀は齧れない(夢さんちではそうだった)から、
それぞれに1本ずつあげたんですけど、琥珀は瑠璃の骨の方が良さそうに見えるみたい。。。

琥:姉ちゃんの骨の方がおいしそう。。。
あっちの方が良さそう


琥珀がじーーっと見てても瑠璃はもちろん譲るなんてことはありません(笑)
どうするんだろうって見てたら。。。

琥:ねーちゃん、それちょーだい
ちょーだい


もちろん、それであっさり譲ってくれるような瑠璃ではないので。。。

瑠:あんた、自分のがあるでしょ誰があげるもんですか
むっきー!


小さい時から瑠璃のガルガルは見慣れてる琥珀は、ちょっとぐらいじゃめげません。
しつこい琥珀に瑠璃の方が困ったみたいで。。。

瑠:ちょっとこの子、どうにかして~
どうにかして~
って感じで私の方を見てました(笑)


琥珀が放置してた骨を琥珀の前に置くと、琥珀はそっちを齧りだしましたけどね~。


でも、うちの2頭、どっちも飽きっぽいみたいで、すぐ齧るのを辞めちゃうんですよね。
あっという間になくなるかな~って思ってたんですが、意外ともちそうだなぁ
21:03  |  瑠璃&琥珀  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

一緒だね。

瑠璃ちゃも琥珀君も美蘭と同じ牛骨のガム貰ったんですね。
瑠璃ちゃん、美蘭のをガジガジ食べてたものね。
美蘭は留守番の時にケージに入れているのですが、置いてあるだけみたいにあまり齧ったりしません・・・
もう何ヶ月にもなりますが、同じ形です。(笑)
腐るものじゃないからいいももも、直ぐ飽いてしまうのですよね。
夢さん |  2011.11.20(Sun) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○夢さん
 おもちゃとかみたいに、すぐに壊れないから、つまらないみたいですね(^^;)
 うちは出しっぱなしにしないで、齧らなくなったら回収してます。
 そしたら、しばらくするとまた齧りたくなるみたいで、
 ちょーだい!って置いてある棚の前でアピールしますよ~。
 で、また少し齧ったら、飽きてしまうんですけどね(笑)
 ほんのちょっとずつですが、減って来てますよ~。
翠紅 |  2011.11.20(Sun) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |