09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.27 (Fri)

さ~む~い~

今日は朝起きたら、窓が真っ白に凍ってました
真っ白!
ってこの写真でわかるかな


TVのN○Kのデータ放送画面では今日の最低気温は-24.4℃
そりゃ窓ガラスも凍るよね~。夜、寝る時はストーブはつけてないですもん。



話は変わりますが、最近琥珀が時々頭をプルプル振ることがあって、
振った後、右耳が斜めになってることが。。。
アトム?
鉄○アトムの頭みたいな感じ


ずーっとなってるわけじゃなくて時々なんですよね。
痒みがあったら、後ろ足でカイカイするだろうけど、それはしないから、痒みはないみたい。


大丈夫だろうとは思ったんですけど、早めに診てもらっておいた方が安心かと思って、
今日仕事が終わってから病院で診てもらいました


赤くなってはないし、臭いがするわけでもない。
綿棒で掃除して顕微鏡で見たら、マラセチアはいなかったけど、
ブドウ球菌が通常よりも少し多いかなってぐらいなんだそう。


つまり、たいしたことはないでしょうって。


一応、洗浄しておきましょうかってことで、耳洗浄をしてもらって、薬を入れてもらい、
点耳薬が処方されました。
何日か使ってみてって言われました。


たいしたことはなくって良かった


明日は瑠璃の病院で釧路に行って来なきゃ~
道路が凍ってないといいけど。。。
22:29  |  琥珀  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

モコも耳がちょっと痒いとき同じようになるよ~。
だから「耳かゆいんだ?」ってすぐにわかる(笑)

大概、耳の入り口付近を掻いてあげると気持ちよさそーにして、
そのあとぶるぶるっとして… それを何度か繰り返すと治るけど。

いつも笑って掻いてあげるだけで、看てもらった方がいいなんて思ったことなかった~(汗) 反省…
あねご |  2012.01.29(Sun) 03:49 |  URL |  【コメント編集】

うちも、年明け早々2回目の外耳炎になりました。
1週間、点耳薬つけて耳まわりがべっとりベタベタ~。

で、また経過を見てもらいに病院に行って、治りはしたけれど、耳の奥にお薬が溜まっていて、それを取るのが大変でしたって言われました。
薬、入れ過ぎもいけないらしいですよ。(そんなに入れたつもりないんだけどな)

琥珀くん、そのつぶらな瞳をみるとホッする~(笑)。
ほんと、癒し系ぽよよん男子はかわいい!





Yoshitake |  2012.01.29(Sun) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○あねごさん
 あら、モコちゃんもなるんですか~。
 耳の中が汚れてたり、臭いがしたりしてなければ、
 時々なるくらいなら、大丈夫なんだと思いますよ~。
 琥珀はここ数日、毎日だったので一応診てもらってきました(^-^)

○Yoshitakeさん
 あらら、オーブ君は外耳炎ですか!
 点耳って難しいですよね~(^^;)
 
 琥珀の目、ほんと「つぶらな目」って感じですよね(笑)
 この目でじーっと見つめられると、思わず「ふふっ」って笑っちゃいます(笑)
翠紅 |  2012.01.29(Sun) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
