07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.03.10 (Sat)

いい天気の1日

今日は朝から良い天気
日当たりのいい庭側の屋根の雪がどんどん落ちて、庭がすごいことに
今年は多いなぁ


いつもの空き地もキレイな雪が積もってるな~
空き地


って写真を撮ってたら、琥珀が脱走?しようと
脱走寸前


庭でも雪遊びはできるけど、瑠璃も琥珀も広い所で遊びたいよね
遊びた~い!


じゃあ、遊びに行きましょ~


ってことで行ってきたのはココ
北の百友坊
空き地だと埋まっちゃいそうですからね


着いたら、ちょうどアリーナっ子達が外のサークルに出てました
可愛い~


もう「可愛い~」しか出てこないです
ぬいぐるみみたい


だいぶ大きくなって、大人のサモに混ざってジャーキーのおねだりまで
大人に混ざって


しかもちゃんとお座りしてる
お座り?


私が子サモに夢中になってる間、琥珀はいつものように(笑)弾けてました
弾ける琥珀


瑠璃は走り回るわけではないですが、それなりに楽しそうでした
楽しかった?


夕方のお散歩で林の方に行ったら、アリーナが雪の上をすったかた~
アリーナ
沈んでない


この間降って積もった後、暖かくなる昼間に溶けて、朝晩の寒さで凍って~を繰り返すことで、
どんどん締まって固くなってるんですって。
今は人間が歩くと沈んじゃいますけど、あと何日かこの天気が続けば、
人間が歩いても大丈夫になるってⅠさんが言ってました


てことはいつもの空き地も瑠璃や琥珀なら沈まずに歩けるのかも
と思って、Ⅰさんちから帰ってから空き地に出てみました


そしたら、琥珀がおもちゃを咥えて走っても大丈夫でした
走れる~!


ただ、人間は微妙だったので、遠くで○んちされちゃうと拾いに行くのが大変になるので、
ちょっとだけで撤収。


明日はかんじきとかでちゃんと準備をしてから遊びに出ようね
19:56  |  休日  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ああ、なんて可愛い子達なんでしょう。
石川さんのブログを見たけれど、パピーちゃん達、めいっぱい雪遊びを堪能したみたいですね。

琥珀くんも、全身を使って「楽しいの~!」って駆けて。
この姿、大好きです。

今日はたーくさん遊べたのかな?
Yoshitake |  2012.03.11(Sun) 13:36 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○Yoshitakeさん
 可愛いですよね~(^-^)
 サークルの中には山あり谷ありなので、足腰の丈夫な子になりそうです(笑)

 楽しさを全身で表わしてる感じがいいですよね!
 ものすごいたれ目になってますけど(笑)

 今日もいっぱい遊びました!
 琥珀はまだ遊びたそうにしてましたが、
 私が寒さに耐えきれず、撤収しました(爆)
翠紅 |  2012.03.11(Sun) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |