09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.11 (Sun)

今日もお出かけ

今日も朝から良い天気


昨日はアリーナっ子に会いに行きましたが、今日はのんのっ子に会いに行ってきました


のんのママ、久しぶり~
にょんにょ
耳はどこにいっちゃったの?(笑)


れふちんはずーっと動いてるから、まともに写真が撮れないよ~
ぶれぶれれふちん


れふあ、アビー、キアラが入れ替わりたち替わりで次々と「撫でて~」って来るので、
落ち着くまで大忙しでした(笑)


旅立ちが始まっているのんのっ子達は、なぜか私のカバンが気になる様子
カバンかじかじ
フタのベルトをカジカジしようとしてました


おもちゃをカジカジしているのんのっ子を撮ってたら、誰かがフレームイン
おもちゃかじかじ


六花っ子のパン君(あいさんちでの仮の名前)でした
僕も
チベも可愛いなぁ~


しばらく遊んだら、電池切れ~
電池切れ


あれ?パン君は?ってふり返ったら、あいさんの足の上で。。
すごいかっこ


1時間ちょっと子犬達と遊ばせてもらいました
あいさん、せっかくのお休みにお邪魔しました~。


一度家に戻ってお昼ご飯を食べた後、今度は瑠璃と琥珀も一緒にお出かけ
昨日Ⅰさんが「今、野付で流氷が見れるよ~」っておっしゃってたので、
野付半島の方へ行ってみました。


ネイチャーセンター?の前で
一面流氷
流氷って初めて見たかも
すごいですね~。海が一面真っ白になってるんですよ


夏場、海で遊ぶ時に停める駐車場で~
流氷をバックに
流氷がわかりにくいですね
いつも遊ぶ浜辺に降りれたら、もっと近くで流氷が見れたんですけど、
雪で道が埋まってたので断念


瑠璃達は全然遊べなかったので、野付から戻って空き地へ遊びに出ました
空き地へ
瑠璃、何してるの?(笑)


昨日は琥珀が走っても沈まなかったのに、今日は瑠璃も琥珀もずぼずぼ足がはまってました


それでも琥珀は走る
走る!


めずらしく瑠璃も走ろうとしてました
走る?


いつもなら、瑠璃はウロウロ歩いたり、雪をホリホリしたりスリスリしたり(笑)
最近は琥珀と絡むことはあんまりなかったのですが、
今日はおもちゃで引っぱりっこしたり~
ひっぱりっこ


どすこーいしたり
どすこーい!
(琥珀、酷い顔)
と、めずらしく瑠璃が琥珀と遊んでくれました


瑠璃と琥珀が遊んでる間、私はかんじきを装着して道?づくり。
今日踏んだ所が夜の寒さで固まってくれたら、明日はもうちょっと遊びやすくなるかな


最近は日中の雪融けで道路がぐちゃぐちゃだから、しばらく散歩は空き地だけだね



あの大きな災害からもう1年が経つんですね。
色んな番組を見る度に、こうやって好きなように生活できるありがたさを感じています。
そして、いざという時に備えなければとも。

1日でも早く被害にあわれた方達が不自由なく生活できるようになりますように。
1頭でも多くの動物達が愛する家族と共に暮らせるようになりますように。
18:38  |  休日  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.03.11(Sun) 23:04 |   |  【コメント編集】

チビチャンたち、もう耳が立ってるんですね!!
ちょっと前まではちーさいにくきうだったのに…早いですね~。。

瑠璃ちゃんのスッテーン!と転んでしまったような写真。
ハマってしまいました笑
シンシン |  2012.03.12(Mon) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○非公開Aさん
 こちらこそ、ありがとうございました~(^-^)
 写真、メールしたのを使ってください!
 流氷、私は今年が初めてです。
 いつか網走のガリンコ号?に乗ってみたいんですよね~。

○シンシンさん
 そうなんですよ~。
 ついこの間まで、ちっちゃなにくきうだったんですけどねぇ。
 でもまだまだ可愛いです。
 ってサモは大きくなっても可愛いですけどね~(^-^)

 転んでるみたいに見えますか?
 いつものスリスリをしてる最中なんですけどね(笑)
翠紅 |  2012.03.12(Mon) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

すごい景色だー!
あんなにびっちりとしてたら、流氷、って言われないとわからないですね。
オーブ、うわーい!って駆けて行きそうだ(;^_^A

のんのっ子は文句無しでかわいいけど、チベもいいですよね。
こっちで、六花ちゃんの子のレレちゃんを抱っこしたことがあるんだけど、小ちゃくて暖かくて、胸がきゅーんとしました。

じつは自宅のマンション、ペットの飼育制限が設けられて、体長50cmまでの動物しか飼えなくなったのです。
なので、もうサモエドは無理。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
となると、チベっていいかも♪なんて思ったりもしてるのです。
なーんて、まだまだ妄想段階ですけどね♪
Yoshitake |  2012.03.12(Mon) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○Yoshitakeさん
 オーブ君と琥珀はそのままわーい!って走って行きそうですよね(笑)

 マンションの決まりが変わっちゃったんですか!?(>_<)
 50cmじゃあ、サモは無理ですねぇ(^^;)
 あら、オーブ君の弟か妹はチベに!?
 特大のオーブ君とチベだと、ほんとに凸凹コンビって感じになりそうですね!
翠紅 |  2012.03.13(Tue) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
