07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.07.27 (Fri)

買ってみた

ネットでアレコレ色々見てると、ついポチっと買ってしまうのですが、
この間、ポチっとしたやつが昨日届きました~


まずはコレ
扇風機
電源が4種類選べるっていうのに惹かれました


前にも充電式の扇風機を停電対策と車用に~って買ったんですけど、
ちょっと大きかったのと、車の中だと倒れやすくて、使いにくかったんですよね~。
扇風機だけじゃなくて、ライトとかラジオとかも付いてる物だったので、
倒れた拍子にラジオのスイッチが入っちゃって、
がーーーー!!って音がなって瑠璃達がびっくりしちゃったりってことがあったり


今回のは程よい大きさでなかなか良さそうです


次がコレ(今回はこれがメインだった。)
なんでしょう?


箱の中にはこんなのが入ってました。
中身
これだけだと、なんだかわからないですね


説明書?がこれ
説明書
マイクロバブル発生装置なんです


アトピーとかのカイカイにマイクロバブルがいいというのは前から知ってたのですが、
以前、お店でマイクロバブルでシャンプーをしてもらったら、ものすごい金額を取られたので
何かいいのがないかな~って探してたんですよね。


シャワーのヘッドタイプの発生装置もあったんですけど、
それだと吸気口がヘッドのすぐ下にあるので、そこがお湯に浸からないように気をつけないといけないんですよね。
でもこれは、シャワーホースの付け根に付けるタイプなので、その心配はなし


さっそく取りつけてみました


びふぉー
びふぉー


あふたー
あふたー


取り付けたのが昨日の夜、お風呂が終わってからだったので、まだ仕様感はわかりません
今週末、日曜日にでも瑠璃の薬用シャンプーをするつもりなので、楽しみです


そして最後にもう1つ。
クールベスト
最近、散歩後の瑠璃のはぁはぁがすごくて、暑そうなので買ってみました。
今日早速、夜の散歩の時に着せて行ってみたんですけど、効果は。。。よくわかりません
散歩から帰ってきた後もしばらく着せたままにしてたら、
いつもよりははぁはぁがおさまるまでの時間が短かった。。。かも
まあ、サモは毛がありますからね~。
短毛の犬種に比べたら、効果は出にくいかもしれません
でも、何もしないよりはいいかな~ってことで


それにしても、なんでこの手の商品って青ばっかりなのかな
もっと赤とかピンクとか可愛い色とか柄のがあればいいのになぁ~。
青の方が涼しそうに見えるからなんですかねぇ





さて、話は変わりますが、いよいよオリンピックが始まりますね
開会式が明日の午前3時ぐらいから見たいけど、起きれる自信がないなぁ
起きれたら見ようかな(笑)


日本代表の選手の皆さん、頑張ってください
22:06  |  買い物  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.07.27(Fri) 22:16 |   |  【コメント編集】

私の感想だけれど、クールダウンベストは、メッシュのクールシャツよりもヒンヤリ感が長持ちします。クールシャツはすぐ乾いちゃうけど、これは散歩から帰ってきても、肌にヒンヤリ感がちゃんと残ってるんですよね。
ただ、難点は丈が短いこと(オーブだけかも・涙)。
サイズはLLなんだけどなぁ。

散歩の後は、人間用の首の冷え巻きを使って首の後ろ部分を冷やしてます。
怜音ちゃんの真似っこなんだけど、これをしてから、確実にハアハアの時間が短くなりました。

あくまでも、うちの場合は、ですよん(o^-^o)
Yoshitake |  2012.07.27(Fri) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○非公開さん
 13000円だったかな?
 HPには人にもペットにも~って書いてあったよ!
 開会式見た?私は朝起きれなくて、途中からみたよ~。

○Yoshitakeさん
 ほほー。そうなんですね!
 確かにクールダウンベストはけっこう長い間ひんやりしてましたね~。
 丈、短いですか?うちはそうでもなかったような。。。
 うちもLLですが、胴回りが少し余るぐらいでしたよ。
 オーブ君が特大だからかも?(爆)
 首の冷え巻き!良さそうですね~。
 足首とか首の所には太い血管があるから、そこを冷やすといいって聞いたことがあります!
 うちも首の冷え巻きを探してみよ~っと。
 情報ありがとうございます!
翠紅 |  2012.07.28(Sat) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |