09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.30 (Mon)

資源ごみ

この土日、瑠璃達のフードとかのネット通販で届いた時の箱とか、
2L×6本のお茶のボトルの段ボールとか、溜まりにたまってた段ボールをまとめて、
今日のお昼に出しに行こうとしてたのですが。。。
(中標津は段ボール・雑誌・新聞は地域の一時保管庫に出しに行くんです)


昨日、車に乗せておいた段ボールを今日の昼休みにうちの近所の保管庫に持って行って、
シャッターを開けようとしたら、シャッターのかぎが閉まってる


いつもは開いてるのになんで~
と思ったら、シャッターの横の壁に張り紙がしてあって、
保管庫は月に2回、日曜日の午前10時から12時までだけ開けて、
しかも係の人が立ち会うことになったんだって


昼休み明けに職場の人にそのことを話したら、
ちゃんと分別せずに適当になんでも捨てちゃう人がいて、
それを防ぐためにそうなったんじゃないって。。。


町内に保管庫はいくつかあるのですが、
上司の家の近所の所も一時期そうなってた時期があったんですって。
でも、そうしたら、今度は段ボールとかを保管庫の前に置いて行っちゃう人が出たらしくて、
結局、元のようにいつでも開いてる状態に戻ったんだとか。


月に2回しか出せないっていうのは困るなぁ。。。
20:40  |  家事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.07.31(Tue) 21:44 |   |  【コメント編集】

☆お返事☆

○非公開さん
 アジソン病だったんですか!
 ずっと薬を飲まなきゃいけないというのは大変ですね。。。
 でもお薬で少しでも楽になるといいですね。
 秋に会えるのを楽しみにしてます。
翠紅 |  2012.07.31(Tue) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
