07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.08.04 (Sat)

今週は病院へ

今日は瑠璃の病院で釧路へ~


前回はかなり混んでてだいぶ待ったのですが、
今日はあまり混んでなくて、1時間ぐらいで呼ばれて診察室へ


前回から痒み止めの薬を1日2回から1日1回に減らしてたのですが、
まだ痒みはあるようで時々体とか足先とかを口でかじかじしてることはあり。。。
でもそれでどこかがよだれ焼けで赤くなったり、ハゲができたりすることはないので、
薬を減らしたことによる悪化ではないでしょうって


毛も良い感じにモサモサしてきてるので、今回も注射は打ちましたが
飲み薬は痒み止めを1日置きに更に減らしてみることになりました


ほんとは抗生剤も減らしたい所ですけど、今飲んでる抗生剤は、
効く抗生剤がなかなか見つからず、やっと見つかった効く抗生剤なので、
下手に止めて、また悪化してしまった時、服用再開して効かなくなってたら困るので、
もうちょっと良くなるまで続けることになりました


今日のお会計
お会計


病院が終わってから、いつもの別保公園でお散歩
もうちょっと頑張ろうね
この間買った冷え巻きをつけて行ってみたのですが、
あっという間にぬるくなっちゃって
まあ、うちから病院まで1時間半、診察まで1時間と時間がかなり経ってますからね。。。
やっぱりお出かけ時の冷え巻きは保冷剤タイプよりも、
水で濡らして冷たくなるタイプの方が良さそうです
今日は涼しかったので、冷え巻きがなくても大丈夫そうでしたけどね。


16:19  |  瑠璃  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お見舞いコメントありがとうございました~♪

やっぱ、お薬高いですね~~v-404


瑠璃ちゃんも今、モフモフしてきてますよね~!
れいも6月にスッカスカになったのですが今、モフモフです。

北海道でも暑いですから冷え巻きは必需品ですね。
我が家は人間用を巻いています。

あと1か月くらいはモフモフしなくてもいいのにね~!
れいママ |  2012.08.05(Sun) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○れいママさん
 れいちゃん、退院できて良かったですね~^^
 動物用のお薬は人間と違って薬の値段を病院が決めることができるので、
 病院によって違いますし、高いですよね(>_<)
 私は薬の値段がわかってしまうので、「ぼったくりだ~!」
 なんて思ってしまいます(^^;)

 うちの冷え巻きも人間用ですよ~。しかも子供用(笑)

 れいちゃんも今モフモフですか!
 あと1カ月ぐらいはスカスカのままの方がいいんですけどね~。
 そう上手くはいかないですね(^^;)
翠紅 |  2012.08.05(Sun) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |