09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.10 (Fri)

誕生日のご馳走♪

今日が琥珀の誕生日なのはすでに書きましたが。。。


誕生日と言えば、ご馳走


てことで、毎年のことですが、仕事帰りにスーパーでお肉を買ってきました~
お肉


脂の塊の所は切り取って、1口サイズに切って、焼き焼き~
焼き焼き


豚肉なので、しっかり焼いて、いつもより少なめにしたフードにトッピング
トッピング
フードより肉の方が多いかも(笑)
あ、写真には1つしか写ってないですが、もちろん瑠璃にも同じお肉をトッピングしましたよ
瑠璃も琥珀もぺろっと完食しちゃいました


ディナーの後は、もちろんケーキ
今年はこんなケーキにしてみました
今年のケーキ
メインはサツマイモでトマトやホウレンソウ、かぼちゃとかで着色してあるんだって


台所で箱からだして、ろうそくをさしたりしてたら、瑠璃も琥珀も待ちきれな~いって(笑)
待ちきれない?


写真を撮った後は、切って、瑠璃と琥珀と半分ずつ器に入れてあげました。


瑠璃は速攻で食べ始めましたが、琥珀はフンフン匂いを嗅いで
どれどれ


いつものご飯の時は「よし!」って言ったあと、すぐ私はその場を離れるのに、
今日は写真を撮るために、傍にいたから、食べていいのかどうかわからなかったらしく、
(「よし!」って言ったのに。。。)
じーーーーっと私の顔を見る琥珀
食べていいの?


しばらくして、やっと食べていいんだと理解したのか(笑)
パクパク食べ始めて、結局は瑠璃より先に食べ終わってました


いつもならこれで終わるのですが、今日はスーパーで見かけて私が食べたくなったので、
さらにデザートをもう1品
って、ただのスイカですけどね
スイカ


瑠璃も琥珀もスイカをあげるのは初めてだったかな
二人とも最初はフンフン匂いを嗅ぐだけで食べようとしなかったのですが。。。
食べる?
食べないなら私が食べるよ~って私が食べだしたら、まず瑠璃が「私も食べる!」と要求(笑)
瑠璃はちょっと大きくても(って写真の1かけよりはだいぶ小さいですけど)、
しゃくしゃくと食べるのに、琥珀は小指の先ほどの小さなかけらでも、
はむはむしてる間に口からぽろっと落として食べられず。。。
小さくしてあげないと食べられないって、どこのおぼっちゃまだよ(汗)
今日のトッピングのお肉は大きくても食べられたのに、不思議だわ~


ま、そんなどこか抜けてるような所も琥珀らしくて面白いんですけどね(笑)


これからもぽや~んで面白い琥珀でいてくれるといいなぁ。
あ、ピーピーぴよぴよはそろそろ卒業してくれてもいいんだけど


なにはともあれ、琥珀、お誕生日おめでとう
おめでとう!

22:37  |  琥珀  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おめでとう~♪

琥珀君、3歳のお誕生日おめでとう~♪

お肉にケーキにデザート付き、豪華なお誕生日でしたね。
これからも瑠璃お姉ちゃんと仲良く元気な毎日を過ごしてくださいね。

また今年も会える事楽しみに待ってます。
夢さん |  2012.08.11(Sat) 08:31 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~!凄いお肉ですね。美味しそうです!(>ω<*)♪♪
我が家も今月コバルトが8回目の誕生日を迎えます。
食いしん坊なのでディナーは何にしよう?と今から考えてるんですが
奴は去年8本も抜歯したので挽肉系ですかね?
又ケーキが凄く素晴らしいですね~~3
コバにも食べさせてあげたい♪

ファミリー揃って楽しい時間が過ごせて何よりです。
私も31日はビスと一緒にコバのお祝いをしますね(#^ー゚)vブイッ
ato |  2012.08.11(Sat) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

琥珀くーーーん、お誕生日おめでとう。
つぶらな瞳が大好きだよ、
そんな優しい顔のオス犬はみたことないよ。
これからも瑠璃ちゃんとなかよく、元気でね。
himiko |  2012.08.11(Sat) 18:51 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○夢さん
 ありがとうございます!
 今年は豪華な誕生日でした(笑)
 これからも瑠璃と一緒に元気に楽しく過ごせるといいです^^
 今年も会いに行きたいと思ってます!
 フェリーが取れたら連絡しますね~。

○atoさん
 美味しそうですよね~。
 コバルト君、今月31日が誕生日ですか!
 それはご馳走にしなきゃですね~。
 このケーキ可愛いですよね!
 ネットで見つけて注文してみました~。

○himikoさん
 ありがとうございま~す。
 つぶらな瞳が人気の琥珀です(笑)
 これからも瑠璃と一緒に元気に仲良くいて欲しいです^^
翠紅 |  2012.08.11(Sat) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
