09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.19 (Sun)

ひまわり畑&シャンプー

今日はあいさんに誘ってもらって、ヒマワリ畑を見に行ってきました~
ひまわりがいっぱい!
天気予報が曇りだったから、どうかな~って思ってたけど、
晴れたからとっても綺麗でした


瑠璃と琥珀にはちょっと暑かったね
瑠璃と琥珀とひまわり


でものんのやれふあと一緒にお散歩できて楽しそうでした
サモ4頭で


ヒマワリ畑から帰って来たら、予定通り瑠璃のシャンプーをしました
洗われちゃった。。。
洗われた
そんなに汚れてなかったので、白さはあんまり変わらないけど、
手触りがさらさらのふわふわで、リンス?の良いかほり~


瑠璃のシャンプーが終わって、琥珀を見たら。。。
びふぉー
ぼさぼさだし、足黒いし。。。


てことで、「え~い洗ってしまえ~」と、勢いで琥珀のシャンプーも決行
シャワーでお湯をかけたら、黒い水になってました
そしてなかなかアンダーコートまで水が入らないのと、シャンプーが泡立たない
まあ、瑠璃は薬用シャンプーだから皮膚に届いてくれないと困るけど、
琥珀は毛の汚れが取れればいっか。ってことで、ほどほどで終了(笑)


適当シャンプーになっちゃったけど、ちょっとは白くなったかな
あふたー


琥珀は家で全身洗うのは確か初めてだったと思うのですが、
今は毛が抜けてて夏仕様だったからか、心配していた毛玉ができることもなく終わりました
ただ、まだ毛が抜けきってなかったようで、ぶっとばしドライヤーをかけてたら、
毛が飛ぶ飛ぶ
私まで毛だらけになりました
換毛期まっただ中は家でシャンプーはしたくないなぁ


瑠璃のシャンプーを始めたのが1時前くらいで琥珀のシャンプーが終わったのが6時前だったかな
5時間ぐらい、中腰だったりしゃがんだりしたので、腰が痛いです
明日は足とか腕が筋肉痛になってるかも


シャンプーを終えて、タオルの洗濯とか片づけをして、
晩ご飯の準備をしてたら、あいさんから電話が


BBQのお誘いでした
晩ご飯の準備はほとんど終ってたんですけど、せっかくなので、
用意したのは明日の昼ご飯にでも食べることにしてお邪魔してきました~


BBQして、何年振りだろ?って感じの花火をして、とっても楽しかったです
あいさん、誘ってくれてありがと~


さ~て、明日は仕事だ~。
先週はお盆で暇だったから、きっと今週は忙しいだろうなぁ
がんばらなきゃ
23:31  |  休日  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ひまわり、本当にキレイだったね~。琥珀!!白くなった!
あい |  2012.08.20(Mon) 07:48 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○あいさん
 ひまわり、キレイだったね~(^-^)
 誘ってくれてありがとう!
 琥珀、白くなった?良かった~。
 でもイマイチふんわりにはならなかったよ~(>_<)
翠紅 |  2012.08.20(Mon) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.08.20(Mon) 22:39 |   |  【コメント編集】

ヒマワリ畑だー!
すごーい、写真で見るよりも、もっともっと広いんでしょうね。

映画の「星守る犬」に出てきたヒマワリ畑も北海道なんですよね。
確か、名寄だと思ったけど…そこですか?

夏は嫌いだけど、この景色が見られるなら夏も悪くないな、って思っちゃいます。

琥珀くん、かなり白くなってますよ(*^^*)
でも一人で一日に、二頭とは…すごいです。
尊敬します。
Yoshitake |  2012.08.21(Tue) 11:38 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○非公開さん
 コメントありがとうございます!
 先日は人見知りなものでたいしたお話もできずにすいませんでした(^^;)
 瑠璃と琥珀を褒めていただき、ありがとうございまず!
 親ばかですので、自分が褒められるより嬉しいです(笑)
 あいさんもブログやってますよ~。

○Yoshitakeさん
 このヒマワリ畑は中標津にありますよ~。
 開陽台の少し手前でした。
 映画とかに出てくるような、見渡す限りの~ってわけではなかったですが、
 手のひらぐらいの大きさのヒマワリがいーっぱいでした(^-^)
 弟子屈とかにもヒマワリ畑はあるみたいなので、
 北海道には多いのかもしれません。土地が広いですからね~。
 
 琥珀、白くなってますか~?
 写真を撮った時間が違うので照明の加減とかでよくわからなくて(^^;)
 1日に2頭はきつかったです(>_<)
 腰は痛いし、翌日は足が筋肉痛になるし。。。
 強力なドライヤーがあって、琥珀がまだスカスカだったからできたのかも。
 そうじゃなきゃ、1人で1日に2頭は無理でしょうね(^^;)
翠紅 |  2012.08.21(Tue) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

ひまわり畑の写真、ステキですね~☆
のんのちゃんとれふあちゃんが、見事に横向いてるのが可笑しくて、
笑っちゃいました(^w^)

一日二頭シャンプー、お疲れ様でしたっ!!
ね~、腰痛いですよね、筋肉痛ですよね~(T_T)
でもその頑張りの成果、すごいですよ!!
瑠璃ちゃん、真っ白ふんわりだし、琥珀坊ちゃんも白くなってる~☆
報われる瞬間ですね!(b^ー°)
ラスママ |  2012.08.22(Wed) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○ラスママさん
 ヒマワリ畑、キレイでしょ~♪
 サモ4頭が全部カメラ目線は不可能でした(^^;)
 必ず誰かしらあさっての方を向いてるんですもん(>_<)

 1日2頭シャンプーはきつかったです。。。
 腰痛いし、翌日は筋肉痛だし(-_-;)
 できあがりをモフモフしてると幸せな気分になりますけどね~(笑)
翠紅 |  2012.08.22(Wed) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
