09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.23 (Thu)

琥珀のおまた

この間の日曜日に琥珀のシャンプーをした時にふと思い出したのですが、
6月末にお店でシャンプーしてもらった時、琥珀はおまたの毛を刈られたんですよね
(その時のブログがコチラ)


あれから、約2カ月が経ったのですが、琥珀の今のおまたはこんな感じ
おまた
だいぶ生えてきてはいるんですけど、刈られる前ってもっともしゃもしゃしてた気がするんですよね~。
少なくとも地肌は見えてなかったはず。
これなら、瑠璃のおまたの方がモフモフだなぁ。。。


瑠璃が足の手術で後ろ足の毛を刈られた時は、あっという間に毛が生えて、
抜糸の時に糸がわかりにくくて獣医さんが苦労してたぐらいだったのに。。。
琥珀は毛が生えるのが遅いのかしら
首周りやおちりまわり、エルビスはあんなにモッサーなのに


まあ、まだ暑いですからね~。寒くなって雪が積もる前にモフモフに戻ればいいかな。
普通にしてる分には見えない場所だし。
モデル立ち?
ってなんかこの写真だと、斜め45度でモデル立ちって感じ?(笑)


寒くなる前にモフモフになってないと、お腹が冷えちゃうよ~
21:25  |  琥珀  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.08.23(Thu) 21:51 |   |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.08.23(Thu) 23:37 |   |  【コメント編集】

お腹の毛

そうそう!サモエドってお腹のコートを剃っても良いんでしょうか?
トリミング犬種はお腹にクリッパーを入れますが
サモエドなんかはどうするのかなぁ…と。

排泄後、一応拭いてるんですけど小股とお腹のコートに
オシッ○が付いてカリカリになっちゃうんです。
だから今は一週間に一回シャンプーしてるんですけど
此れは衛生的に良くないなぁって剃りたいんですけど…
どうでしょうか?

しかしモデル立ち素敵ですね。凛々しいです!
うちのビスも将来こんなふうになってくれないかなぁ…(*'v'*)
ato |  2012.08.24(Fri) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○1人目の非公開さん
 バリカン負けは良くなってるんですよ~。赤いぷつぷつはないので。
 ただ、毛がなかなか生えてこないんですよねぇ。
 腹巻!確かに腹巻はマナーバンドになりそうですね(笑)
 毛が生えてないのって足の付け根の方なので、
 腹巻もしくはマナーバンドをつけても隠れなさそうです(^^;)

○2人目の非公開さん
 弟子屈のひまわり、行ったことあるんだ!
 なんか、ネットでみると弟子屈に2か所あるみたいなんだよね~。
 歩く道が狭いと犬連れではちょっと厳しいね(>_<)
 うちは1人で2頭だから余計に(-_-;)
 でも明日起きれたら行ってみようかなぁ~。
 って起きれる自信が全くないんだけど(汗)

○atoさん
 暑さ対策で夏場にお腹の毛を刈るっていうのは聞いたことあるんですけど、
 バリカンで刈っちゃうと元のように生えにくい子もいるって聞いたことあるんですよね。。。
 だからほんとは刈りたくなかったんですけど、今回の琥珀のおまたは
 頼んでもないのに、勝手にお店の人が刈っちゃったんです(>_<)
 
 排泄後、そんなに毛につきますか?
 うちは瑠璃も琥珀も子犬の頃はお腹やおまたは毛が少なくて、
 今の琥珀のおまたみたいに地肌が見えてるくらいだったんですよね。
 なので、お○っこで毛がカリカリになっちゃったことはないんです。
 ビスマス君はかなり毛の量が多いのかな(^^;)
 う~ん、剃ってもいいかどうかは私には判断できないので、
 一度ブリーダーさんに聞いてみた方がいいかもしれませんね~。

 琥珀、凛々しいですか!?たまたまそんな風に写っただけですよ~(笑)
 実際の琥珀はへらへら~としてますから(爆)
 ビスマス君の方がきっと凛々しい男前のサモになると思います!
翠紅 |  2012.08.24(Fri) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
