09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.05 (Wed)

そういえば。。。

今年は瑠璃のよだれ焼けが全然ないなぁ。


去年の夏は口の周りから頬、あごしたまで全体的に茶色くなってたんですけど
去年


今年はよだれかけを着けてなくても。。。
今年
全然よだれ焼けがない
これもインターフェロンの注射のおかげなのかなぁ
それとも、フードを変えたから


あと、前は右目のふちにあった涙焼けもなくなってる


毛もだいぶふさふさになってきたし、ほんとにあとは左目のふちだけだなぁ。。。


土曜日に病院で出た目薬を朝晩さしてはいるんですけど、良くなる気配がない
まあ、まだ5日だからね~。もうちょっと根気よく続けてみなきゃダメですよね、きっと
21:25  |  瑠璃  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

瑠璃ちゃん、ほんとにきれいになりましたね。v-218
himiko |  2012.09.05(Wed) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

それそれ〜!
今年のオーブが、まさに去年の瑠璃ちゃんと同じ口元になってます。
8月に入ったら、一気にヨダレ焼けが広がりました。

当時の瑠璃ちゃん、口臭はどうでしたか?
オーブ、なんだかその状態になってから生臭いような口臭になってます。
うちも本格的にフード内容を変えたのが7月からなんですよね。
体に溜まってた添加物やら老廃物的なものが体外に排出される、ということも考えられるし、体重が増えた(32kg)のも関係してるのかなあ、と悶々としてます。

でも本当に瑠璃ちゃん、綺麗になりました\(^o^)/
Yoshitake |  2012.09.06(Thu) 08:41 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○himikoさん
 キレイになりましたよね!とっても嬉しいです(^-^)

○Yoshitakeさん
 今年はオーブ君がよだれ焼け出てますよね~。
 ブログの写真を見てて、去年の瑠璃を思い出してました。
 口臭ですか?どうだったかなぁ。。。あんまり気にしてませんでした(^^;)
 フード選びは難しいですねぇ(>_<)
 瑠璃は今のForza10のデルモアクティブにしたのは4月の中旬ですね。
 よだれ焼けは口腔内の衛生環境?も影響するみたいで、
 歯磨きをしたい所なのですが、ちょっと難しいので、
 今は飲み水にマウスクリーナーを混ぜてます。

 瑠璃の顔周り、キレイになりましたよね~(^-^)
 オーブ君も早く白くなるといいですね!
翠紅 |  2012.09.06(Thu) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

ホントに綺麗になりましたよね。
翠紅さんの愛情の賜物ですよ^^

中部オフでは元気に弾けてくれるかな?^^♪

アリオン |  2012.09.06(Thu) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

Forza10のデルモアクティブ、イタリアの療法食なんですね。
これが瑠璃ちゃんにバッチリあったんですね~。
すごい!数あるフードの中から合うものが見つかるって、奇跡のように思えて仕方ないのです。

うちも、お腹の弱いオーブに合うフードを求めて、去年秋から春先まで、ずーっとフードジプシーしてました。
結果は、どれも大差なく、ウンチの状態も良くなるわけでもなく。。。ネコ飯的な食事内容が今のところベストかな、というところで落ち着いてます。
お陰で、この夏は一度も下痢ピーもなく、去年の今頃とは大違い。
ただその代わりにヨダレが出るようになって、よだれ焼けもできたと。

歯磨きは、今までは食後に牛骨齧らせて、歯磨き代わりにしてましたが、口臭が気になり始めた頃から、これではいかん!とはじめました。
歯ブラシはガリゴリ噛むので、指でゴーシゴシしてますが、マウスクリーナー、うちもお水にいれてみます。

でもやっぱり気になるから、病院で一度見てもらおう、とコメント書いていて思いました(・・;)。
Yoshitake |  2012.09.07(Fri) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○アリオンさん
 愛情の賜物ですか?いやぁ~照れちゃいますね~(爆)
 私の愛情はもちろんた~っぷりなのですが(笑)
 それよりも瑠璃が注射とか薬用シャンプーとかお薬とかを
 頑張ってくれてるからだと思います!

 中部オフ、弾けてくれるといいんですが~。
 まあ、瑠璃はブラン君とまったり組で、弾けるのは琥珀が担当ってことで(笑)

○Yoshitakeさん
 Forza10は以前は違うタイプのをあげてたんですけどダメで、
 アクティブラインに変えたら、これが合ってたみたいです(^-^)
 アクティブラインには瑠璃が食べてる皮膚用のデルモアクティブ以外に、
 胃腸用のインテシティナルアクティブとか色々な部位ごとにフードがあるんですよ~。
 ってオーブ君はアレルギーってわけじゃないから当てはまらないかな(^^;)

 歯磨きがわりの牛骨、一時期うちもやってたんですけど、
 瑠璃の歯がかけたりとかがあったのでやめました(>_<)

 よだれ焼けは病気ではないとはいえ、気になりますから、
 早く良くなるといいですね~。
翠紅 |  2012.09.07(Fri) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
