07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.09.30 (Sun)

あきあじ祭り

今日は標津のサーモンパークであった、あきあじ祭りにあいさんと行ってきました~


お祭りは10時からなのですが、イクラ丼の無料配布の整理券に並ぶ為に朝早くから(笑)


無事、整理券をゲットしてから、お祭りの屋台を見て回って、
美味しそうなのを片っ端から食べる(笑)


まずは「あきあじ」祭りなのに、十勝牛(笑)
十勝牛


こんな感じで焼いてるのを切ってくれます。
丸焼き?


次にあきあじ鍋
あきあじ鍋
あっさり食べられるかと思いきや、中に大きなジャガイモがゴロンって入ってたので、
けっこうお腹にたまりました


次にすり身をレンコンに挟んであげた物
すり身のレンコンはさみ揚げ
揚げたての熱々で美味しかったですよ~
晩ご飯に買って帰ろうかと思ったのですが、すぐに売り切れちゃってました


そしてメインのイクラ丼~
イクラ丼
キレ~そして美味し~


お腹いっぱいになった所で、晩ご飯にチャンチャン焼きを買って帰りました 
チャンチャン焼き


涼しくなったから瑠璃達も連れて行こうか悩んだんですけど、お留守番にしといて良かった。
雨が降ってたし、お祭り開始の10時には花火が上がるし
お祭りのお店でポン菓子を作ってて、あのドン!って音が何回もしてましたからね~


家に帰ったのはお昼だったのですが、雨だったのでどこにもお出かけはできず
瑠璃と琥珀と一緒にゴロゴロして過ごしました。


さて、明日から10月だ~
帰省まであと1カ月を切りましたね~。
2012年があと3カ月っていうのにもびっくりですが(笑)


だいぶ寒くなってきてるので、風邪引かないように気をつけなきゃね。
瑠璃の体調ばっかり気にしてて、いざ帰省の時には自分が風邪でぐったりじゃあねぇ
20:48  |  休日  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日はありがとー。
お腹いっぱいだったねー。
話してた飲み屋、今度行こうー。
あ、私も鹿児島行くこと決定した!あと1ヶ月~。
あっという間に来そうだね。
ちゃんちゃん焼、おいしかったよー!!
あい |  2012.09.30(Sun) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

どれも美味しそう~
いいな~イクラ丼、大好きなんだけどなぁ~~

丹波篠山の味祭りでは丹波牛1頭丸焼きにしてますよ。
なんてって迫力ありますよ。
切り分けるのだって時間かかる(笑)
こちら来週です、行ってこようかな?
ブーママ |  2012.10.01(Mon) 09:10 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○あいさん
 こちらこそ、ありがとー(^-^)
 ほんと、お腹いっぱいだったね(笑)
 おっ!鹿児島決まったんだ!良かったね~。
 お互い、あと1カ月、それを楽しみに仕事をがんばろう(笑)
 チャンチャン焼き、美味しかったね♪

○ブーママさん
 どれもみんな美味しかったですよ!
 丹波牛も美味しそうですね~。
 ぜひ行って来てください(^-^)
翠紅 |  2012.10.01(Mon) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |