09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.18 (Thu)

乗車位置

今、車の中の配置で悩み中


琥珀がうちに来てもうすぐ3年経ちますが、
うちに来る時からずーっと変わらず、車の中ではピーピーぴーぴー鳴く琥珀君。
ケージじゃなく、フリーで乗せると鳴かないことが多いのですが、
その場合はウロウロうろうろでなかなか落ち着かず。。。
琥珀がウロウロすると、同じ場所でフリーで乗ってる瑠璃まで落ち着くことができません


近い所ではⅠさんちで車で7~8分は数え切れず、
ちょっと足を伸ばして?釧路で(釧路のどこかにもよるけど)1時間半ぐらいがちょこちょこ、
道内の遠征は年に2回ぐらいペース、
最大の遠征は実家までで今年で3回目と車での移動はけっこう多いと思うんだけど、
いっこうに慣れるという気配がありません


あ、でも、瑠璃の3歳ぐらいまでの時って、
週末は毎週のように車でドッグランに出かけてたから、
それから比べると車に乗る回数は少ないのかも。



で、この間、「助手席に乗せてみれば?」って言われたんですよね。


琥珀を助手席に乗せたら。。。って考えてみたんですが。。。
外で知らない音や大きな音がするたびに挙動不審になり、
運転席に寄って来そう
う~ん、危ないかもていうか、危ないか


助手席に乗せるなら瑠璃かなぁ。。。


今週末、釧路に行く時、瑠璃を助手席に乗せて行ってみるかな。
でも助手席に乗せるとなると、シートベルト対策を考えないとダメですよね。。。


う~ん、難しいなぁ


色々考えて、結局今まで通り~になりそうな気もする




帰省まであと


23:00  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.10.19(Fri) 22:53 |   |  【コメント編集】

☆お返事☆

○非公開さん
 膝の上ですか!
 それは。。。今はいいですけど、大きくなったら無理でしょうね。
 邪魔というか、前見えないと思いますよ(^^;)
 あのムキ顔、まだましな方ですよ。
 瑠璃なんて、もっとすごい顔するんですよ(笑)

 いよいよ明日ですね!B君とT君、仲良くなってくれるといいですね!
翠紅 |  2012.10.20(Sat) 19:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
