09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.12 (Mon)

いただき物

この間の帰省旅行で、お会いした方に色々いただき物をしたのですが、
その中で食べ物以外のものを~
(食べ物は道中で食べちゃって、ないものもあるので)


以前、ラスママさんに瑠璃に~って蝶ネクタイをいただいたのですが。。。(その時の記事はコチラ)


今回は琥珀に~と色違いのをいただきました


それでは早速、モデルさんお願いしま~す





あざらし?
あ、あざらし




琥珀だった
と、思ったら琥珀でした(笑)
毛に埋もれて見えにくいですが、白い襟のついた蝶ネクタイです



前にいただいた、赤い蝶ネクタイも出して来て瑠璃に着けてもらいました~。
不満そう



色違いのお揃いです
お揃いだね
(なぜか琥珀の表情がなんか偉そうな感じに)


ラスママさんにいただいたのは蝶ネクタイだけではありません。


来年のサモカレンダーもいただいちゃいました~
カレンダー
裏に各月の写真が載ってるのですが、3月の2頭のサモの写真が瑠璃と琥珀に似てる感じがします
あ、もちろん瑠璃と琥珀ではありませんよ


あと、可愛いサモのイラストが入った、ぽち袋?とレターセットも
ぽち袋
もったいなくて、使えな~い


更にサモのキーホルダーもあったのですが、どこに着けるか迷い中です
ラスママさん、ありがとうございました~


そして、帰省前に名札がぼろぼろに~って書いたのですが、
中部オフ名物?のアリオンさん作の名札で新調しました~
にゅー名札
(右端のが去年の中部オフでいただいた物)
何故2つずつあるのかというと、帰省前に書いたブログを見たアリオンさんが、
予備に~と多く作ってくださったんです
これで1年、安心して着けられます
また来年ももらいに行けるように頑張らなくちゃ
アリオンさん、ありがとうございました~



最後はいただき物ではないのですが、5年ごとに撮ってる家族写真で、
今年も犬だけバージョンを撮ってもらい、気に入った1枚を大きめにしてもらって、
額に入れて送ってもらったのが届きました~
写真
瑠璃の左目があまり良い状態の時ではなかったのが残念でしたが、
可愛く写ってるので満足です


ちなみに5年前のと並べてみると。。。
5年前と今年
5年前は2月に撮ったので、瑠璃がまだ1歳になる直前ぐらいだったので、
顔がまだ幼い感じなんですよね。顔周りの毛は5年前の方がふさふさな気がしますが


今度撮るのは5年後。。。
次の家族写真も瑠璃と琥珀が一緒に写れるといいなぁ。
琥珀は8歳だからまあ大丈夫として、瑠璃は11歳かぁ。
大阪まで連れて帰るのが微妙かもしれないなぁ
そうなったら、弟と両親に来てもらうしかないね。
って5年後に私がどこに住んでるのかが、まずわからないんですけど


どこに住んでたとしても、5年後にまた一緒に家族写真が撮れるように頑張ろう
22:18  |  その他  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

琥珀くん、お口のムニュムニュがたまらなく可愛い~!
ちょっぴり偉そうなお顔がまたまた、たまらんですね。

今回の帰省の記事、楽しく読ませていただきました。
帰りのフェリーはちと残念だったけど、瑠璃ちゃんの順応性の高さには
毎度毎度驚きです。
あんなにイイコだと、長時間フェリーに乗るのも安心できますよね。
琥珀くんは…まあ…ピーピーも個性だしね(笑)。

うちも来年はまた里帰り計画を立ててます。
(今、500円玉貯金中。たまるのか???)
翠紅さんと一緒で、またフェリーをどうするか悩みます~。

シルバーフェリーのシルバープリンセスに期待したけど、部屋まで歩かせてはいけないっていうし、来年夏に投入するという「シルバーエイト」も、ペットルームもあると書かれてたけど、結局同じだろうし。。。
結局、大きなワンコには優しくないフェリー会社だなあ、と。

それを考えたら、ワンコ連れを普通に歩かせて、一般客と一緒に入場の列に並ばせる新日本海フェリーは、かなりの太っ腹ですね。

瑠璃ちゃん&琥珀くんの記念写真、とーってもサモエドらしい、良いお顔!
次は5年後…できれば、その5年後がゆーっくりと訪れるといいな、って思っちゃいます。
Yoshitake |  2012.11.13(Tue) 14:05 |  URL |  【コメント編集】

帰省、中部オフ参加とお疲れさまでした~!

今年もまたご一緒できて楽しかったです~♪

やっぱり、瑠璃ちゃんと琥珀君のコンビ、れいとミッチーに似てるかも。
顔も性格も・・・。

プロのお写真素敵ですね~☆
5年後と言わず、ワンコ達は毎年撮ってもいいんじゃないですか?
れいママ |  2012.11.13(Tue) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○Yoshitakeさん
 マズルのむにっと感がたまらないですよね!(笑)
 そうなんです。瑠璃の順応性にはとっても助けられてます。
 琥珀は順応性はイマイチですが(汗)
 瑠璃と違って、どこでもトイレシーツでトイレしてくれるので助かるんですよ。
 (瑠璃は出先だと外でしかしないので、雨でも外に行かなきゃいけない)
 お!来年は来道ですか!?ぜひぜひ~(^-^)
 楽しみにしてますよ~♪
 フェリーは悩みますよね(>_<)
 新日本海フェリーが一番大型犬に優しいかなと思いますが、
 ぜひもう1歩進んで、犬と一緒にいれる部屋を設定して欲しいですよね~。

 記念写真、瑠璃も琥珀も良い顔してますよね!
 5年後も一緒に撮りたいです!

○れいママさん
 こちらこそ、今年も前夜祭からご一緒できて嬉しかったです~♪
 姉弟の組み合わせって似てくるんですかね(笑)
 プロのお写真はやっぱり違いますよね(^-^)
 う~ん、毎年は。。。
 あくまでも家族写真を撮った「ついで」に犬だけの写真も撮ってもらってるので(^^;)
翠紅 |  2012.11.13(Tue) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

あ、アザラシだ(爆)

瑠璃ちゃん!琥珀くん!
それつけて、お母さんの結婚式に出るのよ!!
ラスママ |  2012.11.16(Fri) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○ラスママさん
 お返事遅くなってすいません(>_<)

 ね!アザラシでしょ!(爆)

 結婚式かぁ~。その前に相手を探さないとなぁ。。。
 大きなこぶが2個もついててもいいって言う人、いますかね?(爆)
翠紅 |  2012.11.18(Sun) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
