07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.11.20 (Tue)

初雪




少し前から週間天気予報でマークが出ていた今日、
朝起きたら、ちょびっとですが積もってました~
ちょびっと


う~ん、これだけかぁ
って思ってたのですが、出勤してからもずーーーっと降ってて、
多い所では5㎝ぐらい積もってるんじゃないってぐらい


天気予報では昼からは止むってなってて、夜には溶けちゃうかもしれないからと、
昼休みに急いで帰って、急いでご飯を済ませて、空き地へGo



瑠璃はさっそく今シーズン初の雪にスリスリを~


すり。。。
すり

すりすり。。。
すりすり

ずりずりずり~っと(笑)
すりすりすり~っと
5mぐらい進んだかな?(笑)



そして、満足そうに走る~
嬉しそう
瑠璃が走るなんてめずらしい(笑)



一方、琥珀はと言うと。。。



琥珀:遊んでいいの?
いいの?
って私の方にお伺いをたててました(笑)



いいよ~。遊んでおいで~。って言ったら。。。



わ~い
やった~

ひゃっほ~
やっほ~
と、走り回っておりました



瑠璃達が満足するまで遊ばせてあげたいのは山々でしたが、
なんせ昼休みは有限なので、ものの5分ほどで終了
急いで撤収して、帰宅して、ロングリードとかはとりあえず玄関に放置して、
また仕事に戻ったのでした


明日は晴れるし、木曜日はまさかの予報なので、雪はなくなっちゃうかなぁ。。。
今日の雪でも空き地ではすぐに下の土が見えちゃったし、
まだ所々水たまり状態の所もあったので、
この空き地でもっと思いっきり雪遊びができるようになるには、
もっとたっぷり降ってくれないと難しいかなぁ


次に雪遊びができるのはいつかなぁ


21:24  |  天気  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁ~~♪雪遊びだぁ~!!

ほんの少しでも嬉しそうですね。

やっぱり、瑠璃ちゃんと一緒です。
れいも毎回スリスリするんですよ~!
ミッチーはしない。何でしょうね?

これから寒くなって雪遊び出きるのが楽しみですよね~v-221
れいママ |  2012.11.20(Tue) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○れいママさん
 ほんとに、ほんの少しでしたけどね~(^^;)
 (今日にはもうなくなっちゃいました(>_<))
 それでも嬉しそうに遊ぶんですよね♪

 そうそう、琥珀はスリスリしないんですよね。
 スリスリする瑠璃を不思議そうにみてます(笑)
 何が違うんでしょうね~?

 中標津はなかなか雪が積もらないので、
 本格的な雪遊びは、もしかしたられいママさん達の方が先かもしれません(^^;)
翠紅 |  2012.11.21(Wed) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

北海道が雪マークだったから、やっぱり積もったんですね。
瑠璃ちゃんも琥珀君も楽しそう。

みなみはスリスリしません。
琥珀君みたいに走り回っています。

みなみ地方の雪も1日で消えてしまいました。
今度はいつ積もるかな?
みなみママ |  2012.11.22(Thu) 12:50 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○みなみママさん
 はい!積もりました~♪
 なんと今日も!なので、今日もまた雪遊びができました(^-^)

 みなみちゃんはスリスリしないんですね~。
 何が違うんでしょうね?(^^;)
翠紅 |  2012.11.23(Fri) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |