07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012.12.03 (Mon)

久しぶりに~

思いたったら、すぐにやりたくなっちゃうわたくし(笑)


今日、久しぶりに紡ぎ車を出して来て、琥珀の毛を紡ぎました~


と、言っても、2時間弱でできたのはコレだけ
久しぶりの紡ぎ
(後ろのごちゃごちゃは見なかったことにしてください)


カーダーをかけるのが面倒で、カーダーをかけないでやったら、
所々毛がほぐれてなくて、ぼこぼこしちゃいました
でもまあ、これは琥珀の毛でうち用だからいっかな(笑)


とりあえず25gの単糸を~って思ったのですが、25g紡ぎ終わる前にギブアップ
なんせ部屋が寒いので、手がかじかんじゃって


あと、それでなくても平日は毎日留守番の瑠璃と琥珀とも遊ばないとね~。
今日の紡ぎの最中も時々瑠璃に「遊んで~」「撫でて~」って催促されて、
ちょいちょい手を止めて、遊んでたんですけどね(笑)


それにしても、相変わらずほっそい毛糸だなぁ
なぜか太くは紡げないんですよねぇ
練習あるのみなのかなぁ
23:26  |  紡ぎ・手作り  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |