07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.01.19 (Sat)

通院日



今日は瑠璃の通院日
前回が12月22日だったから、4週間ぶり。


朝は雪が降ってたので、道中を心配していつもより早めに出たのですが、釧路に向かうにつれて、
どんどん晴れてきて、道路も全然雪がなく、いつもより早く着いちゃいました


だからなのか、今日は空いてたのか、ちょっと待っただけで、あっという間に呼ばれて診察室へ~


毛が抜けてることを相談したのですが、毛をかきわけて肌を見ても赤くなったりとかはしてないので、
やっぱりヒートによるホルモンバランスの影響かもしれないね~って。


獣医さん的には、毛が抜けることよりも、
目の周りの腫れや、足先の舐め傷の有無の方が気になるようで、
足先は1か所赤くなってる所はあるのですが、傷にはなってないし、
目の周りは腫れが引いて、禿げてた所の毛が生えてきてるので「いいね~」って。
良くなった?


注射はいつも通り
飲み薬をどうするかで先生も悩んでたのですが、毛が抜けて地肌が見えてるお腹が、
舐めてることで湿疹みたくなってるので、もうしばらく続けることになりました。


次はまた4週間後って言われたから、2月16日
てことは札幌のワンパトお餅つきには行けないなぁ~
でも、4週間→4週間だったら、帰省の日程にはかぶらないね


あと約6週間でモフモフになるとは思えないから、
雪中オフでお会いするサモ友さんは瑠璃のスカスカぶりに驚かれてしまうかもしれませんが、
本犬はいたって元気でいつも通り、「撫でて~」ってすり寄って行くかと思いますので、
モフモフじゃなくぺたぺたですが、撫でてやってください
スカスカだけど
毛が薄い分、くっつくとすぐに暖かいですよ~(笑)


さて、明日はカワイコちゃん達に会って来よう~


おまけ

間違い探しです(笑)
間違い探し?
21:02  |  瑠璃  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こらこらこら!離れてっちゃだめでしょう(笑)
そこ間違えられると、苦笑いするしかないですね(^_^;)
ラスターもよくラスティくんって言われます。

翠紅さんの思いきりの良さにカンパーイ♪ヽ(´▽`)/
雪中オフでお会いできるのを、楽しみにしていますね☆
スカスカでもペタペタでも瑠璃ちゃんの可愛さには変わりありませーん!!
琥珀くんのプレイボーイっぷりも見れるかな(笑)?
ラスママ |  2013.01.19(Sat) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○ラスママさん
 夏前からこの病院には通ってますが、
 瑠璃の璃が離になってたのは初めてでした(笑)

 私も雪中オフでお会いできるのを楽しみにしてま~す!
 そうなんです。スカスカでもぺたぺたでも瑠璃は可愛いんです!(爆)
 きっとラスママさんにもスリスリしに行くと思いますので、
 なでなでしてやってくださいね~(^-^)
 ラスター君、瑠璃がガルガルいうと思うけど許してね~。
 セナちゃん、琥珀と遊んでやってね~(笑)
翠紅 |  2013.01.20(Sun) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |