07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.01.26 (Sat)

積もった~


昨日1日ずーっと降ってた雪
夜になってもずーっと降り続いてました


この雪であいさんが朝車が出せなくなりそうだからとうちにお泊まり


もちろん、瑠璃と琥珀は大喜びの大はしゃぎ(笑)


居間にあいさんの布団を敷いたら、あいさんと一緒に寝る~って
寝れないでしょ
ってそれじゃあ、あいさんが寝る場所ないでしょ


瑠璃は私と一緒に寝室へ入って、琥珀はあいママと一緒に寝させてもらい~と寝たのですが、
夜中にあいさんが目を覚ますと、琥珀のでっかい顔が目の前にあってびっくりしたって


そして朝
窓を開けたら、窓枠のすぐ下まで雪が積もってました
積もったね~
奥の低い方の柵で高さが90cmなので、
左側の柵の外は1m近く積もってるってことですよね
こっち側は除雪は入らないからな~。


駐車場側は昨日1度除雪車が来てるのですが、それは日中だったので、
それから夜にかけての雪でタイヤが埋まりそうなぐらいは積もってました


あいさんは今日はお仕事だったので車を出すべく、車の雪おろしをしてたら、
ちょうど除雪車が来て、ラッキー
昨日の朝、私が出勤する時間には、まだ来てなかったですからね


が、車のすぐ前まで一度除雪してもらって、あいさんが出ようとしたら、
バックして出た後、切りかえして方向転換する所で、タイヤが埋まり動かなく。。。


でも除雪車の人が乗せてたワイヤー?で車と除雪車を繋いで引っぱってくれて、
無事に車を動かすことができました~


一時はどうなることかと思いましたが、良かった良かった。
あいさん、これに懲りずに、また遊びに来てね(笑)
今度は車はバックで停めといた方がいいかもね


あいさんが無事に仕事に向かった後、私も車の雪おろしをして、
駐車場の除雪をしてもらうために車を移動
町内をぐるっと一回りして帰る頃にはキレイになってました


ついでにいつもの空き地を見てみたら、綺麗な新雪
良い天気!


これは遊びに行かなきゃ~
てことで、家に戻って、朝ご飯を食べて、食後の休憩時間が終わった後、
瑠璃達を連れて、空き地へGo


ロングリードを着けて、それいけ~
それいけ~


って、最初は勢いよく行ったのですが、昨日は気温が高かったからか、
雪が重たいのと、さすがに50cm近い新雪ではラッセルは大変らしく。。。
おぼれてる?


瑠璃はぼーぜん?(笑)
ぼーぜん?
寝そべってしまいました


琥珀はおもちゃを投げると、一生懸命走ります
らっせる


かなり必死な感じです(笑)
必死です


このままだと瑠璃が遊べなさそうなので、
この冬初のかんじきを装着して場所作りをしました。
かんじき登場


手前に少しスペースができると瑠璃も遊び始めるのですが、
なにぶん狭いスペースでわちゃわちゃやるので、リードがこんがらがってます
リードぐちゃぐちゃ


瑠璃は短い毛が柔らかい毛ばかりだからか、全身雪まみれ
雪まみれ
でも楽しそうだからいいんだよね~(笑)


琥珀も楽しい
楽しい?
って、楽しそうだね


私が一生懸命かんじきで道を作ってるのをよそに、
瑠璃と琥珀はできたスペースでいつものようにバトルを開始
とぉ!
がぶー!
それにしても、琥珀ひどい顔(笑)


私は雪かきに雪漕ぎで疲れたけど、瑠璃と琥珀は楽しそうだったから良かった。
また遊ぼうね
でも、やっぱりノーリードで走り回れる所で遊びたいね~。
明日は遊びに行けるかな
21:30  |  休日  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

昨日はありがとねー。
今度の金曜日、楽しみだねー。
あい |  2013.01.26(Sat) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○あいさん
 いえいえ~。琥珀が睡眠妨害してごめんね(笑)
 金曜日、楽しみだね!残業にならないように祈ってる(爆)
翠紅 |  2013.01.27(Sun) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |