07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.02.09 (Sat)

あれこれ



ほんとは今日から3連休


だったのですが。。。


今日出勤予定の人が前日札幌方面からこちらに帰ってくる予定が、
朝方まで続いた吹雪であちこちの峠が通行止めになり中標津まで帰って来れず


ピンチヒッターで出勤することになりました


まあ、平日の忙しさから比べれば、なんてことはない平和な時間だったので楽でしたけどね。


お昼過ぎに帰ってきたら、またしても琥珀がイリュージョンを
コルクマットが2枚やられました
なんで最近になって、またやり始めたのか。。。謎です


昨日から降り続いた雪が今日の午後になってやっと止んだので、
昼ご飯の後に少しだけ遊びに出ました。


深い所はたぶん私の腰ぐらいまでは積もってると思いますが、
かんじきを着ければ、沈みません
たまに片足に体重をかけ過ぎると膝ぐらいまでずぼっと埋まる時もありますが


まだ柔らかい新雪に早速瑠璃はずぼっと(笑)
ずぼっと


あっちこっちで雪浴びした後は、私の足元でまったりしたり、
くつろぐ


おもちゃで一人遊びしたりと楽しんで満足そう?(笑)
満足?


琥珀は今日はお留守番
なぜなら、この後に物置までの雪かきをしないといけなかったから


月末からの帰省で使うバリケンは普段は使わないので物置に入れてあるんですよね。
その物置の前にはたっぷりの雪が。。。
除雪前
深い所は胸らへんまで積もってるかも


これを1人で黙々と雪かき
なんとか人が1人通れて、扉が開けられるようになりました。
除雪後
去年も同じくらいの時期にやってるんですけど、
その時より雪の量は多かったけど、あんまり固まってはなかったから、
去年よりは楽だったかなぁ。
去年一度やってるから、要領がよくなっただけかも?


とりあえず、また埋まったら困るので、
バリケンは物置から出して、車に載せておきました。
月曜日はまた雪が降る予報ですからねぇ


いやぁ。。。疲れた
明日は筋肉痛かも


17:33  |  休日  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |