09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.16 (Sat)

釧路へ~



今日は瑠璃の通院日


朝起きてびっくり雪が積もってる~
積もってるとは言っても、数センチって感じでしたけどね


それでも車の雪おろしとかしてたら、予定よりも家を出るのが遅くなり
しかも釧路までの道中も降ってるし、風もあるから時々地吹雪状態で怖い怖い
幸い、ホワイトアウトまでは行かない程度でしたけど、
それでもいつもよりゆっくり走ったので、病院に着いたのはいつもより遅い時間でした


こりゃぁ待ち時間長いかなぁ~って思ってたのですが、
1時間も経たないうちに呼ばれて診察室へ


前回の通院時は目の周りの腫れはだいぶ引いて、いい状態だったのですが、
その後、また腫れがひどくなり、更に足先にも舐め傷ができてしまってる状態


先生もう~ん。。。って感じだったのですが、
とりあえず、今回はいつも通りの注射と飲み薬で様子を見ることになりました。
月末から帰省することは伝えてあったので、
帰省から戻ってから、また考えましょうということに。
今、薬とかを変えて、良くなったらいいけど、それが合わなくて悪化したら困りますからね


悩む私をよそに瑠璃は元気いっぱい
前にドッグランで会ったことのある人が、今度から病院のスタッフになられたそうで、
駐車場で偶然会ったのですが、
瑠璃が可愛がってくれる人を忘れる&見逃すはずもなく、その人に向かってアターック(笑)
今日は遊びに来てるわけじゃなくて、仕事中なんだから止めなさいって私に叱られ、
しぶしぶ車に戻ったのでした(爆)


家に戻ると、お留守番だった琥珀と早速どたばたとプロレスを開始
ひとしきり遊んだ今は満足そうに寝ております


あ、そうそう、病院で瑠璃の体重を測ったのですが、22.6kgだったかな。
琥珀とは4㎏ぐらい違うんですねぇ。
4㎏+毛ぶきの差で、まるで違う犬種のようです
今の瑠璃なら、ホワイトシェパードって言っても通じちゃうかも


さてさて、今日はこの後、職場の人と焼き肉に行く予定
最近、全然牛肉食べてないから、いーーっぱい食べてこなくっちゃ(笑)

16:06  |  瑠璃  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

 こんにちわ~(^^)

 はい。病院スタッフ~になってました。ちょうど、私の退職とランの管理人さんの退職の時期が一緒だったので。これも何かの縁と応募してました(^^)来院時はちょうど雪かきしてたのです。

 瑠璃ちゃんとは院内でもモフモフさせてもらってました♪
 ふむ。確かに、今の瑠璃ちゃんはホワイト・シェパードと言われたらそうなんですかぁ~って言ってしまいそうですね(^^;;;

 帰省準備大変でしょうが、バリケンは救出してあるし大丈夫かな?あとは当日までの天候。釧路はそうでもないけど、雪はもう要らない~!!ですよね。
 
アイガー |  2013.02.20(Wed) 08:48 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○アイガーさん
 先日はどうも~(笑)
 あ、そっか。
 今回は爪切りをお願いしたから、しばらく中に行きましたもんね。
 瑠璃は一度モフモフしてくれた人は忘れませんから、
 毎回見かける度に「撫でれ~」ってアピールするかと思います(^^;)

 帰省準備、自分だけなら簡単ですが、瑠璃達の分を考えると大変ですね~。
 って自分だけだったら、そうめったには帰省しないと思いますけど(爆)

 今年はほんとに雪が多いですよね!
 空き地とか瑠璃達が遊ぶ場所以外の雪はもういらないです(笑)
翠紅 |  2013.02.20(Wed) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
