07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.02.24 (Sun)

ワカサギ釣り


今日はあいさんに誘ってもらってワカサギ釣りに行ってきました~


ワカサギ釣りは2年ぶり
前に行った時は網走湖だったんですけど、今回は風連湖でした。


氷に穴を開けて、釣り竿をセット
釣れるかな~?


網走湖の時はけっこうすぐに当たりがきたのに、今回は全然こない
2,3m離れた所に穴を開けた人には当たりが来てるのに~


場所が悪いのかってことで、別の場所に穴を開けてチャレンジしたら、
釣れた~!!
釣れた~!
いやぁ~ボウズは免れたので良かったです(笑)


始めてすぐは風もなくていい感じだったのですが、
だんだん風が強くなって来て、とんでもなく寒い


昼ご飯にラーメンを食べて、体があったまった~と思っても、手が冷たい


入れ食いっていうほどの当たりも来ないし、寒いしでお昼過ぎにギブアップ


結局釣れたのは20匹ちょっと(数えたんだけど、忘れた)
22匹ぐらい
網走湖の時はもっと釣れたんだけどなぁ~。
一緒に行った他の人はもっと釣れてたから、穴を開ける場所と、あとは腕


いやぁ~それにしても寒かった
でも楽しかったです
誘ってくれたあいさん、乗せてってくれたシマリスのほっぺさん、ありがとうございました~。
そして高橋さん、場所を譲ってもらったり、色々お世話になりました
機会があれば、また行きたいな




さて、雪中オフ参加のための帰省まであと
ワカサギ釣りから帰って来てから、荷造りの最終チェックをして、発送しました
結局、普通2・クール1の3箱で送ったのですが、段ボールはパンパンになってました
送料がけっこう高かった


きっと明日以降、直前になって、あれこれ忘れてた物に気づくと思いますが、
送り忘れに気づいた物はあとは当日持って行くことになりますね~。


あと3日、頑張って仕事しようっと。

19:57  |  休日  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

海釣りとか渓流とか、面白いのは分るのですがハマってる余裕が・・・。
でも穴掘ってやるワカサギ釣りは絶対一度はやってみたいです。
うらやますぃ^^
夢はそこでカラアゲして一杯やりたい(笑)
アリオン |  2013.02.24(Sun) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

楽しかったね~。風がなければよかったけど・・・
また来年だね~。
ワカサギ食べた?おいしかったね~。
あい |  2013.02.24(Sun) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

お互い釣れてよかったですね~。
後半の風さえなければもう少し釣れてたんだろうけど。
来年もぜひ行きましょうね。(^^♪
シマリスのほっぺ |  2013.02.25(Mon) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○アリオンさん
 他の釣りはやったことないのでわかりませんが、
 ワカサギ釣りは楽しいですよ~。風がなくて、釣れてれば(爆)
 今回は風が凄くて、ワカサギ釣り用のテントが欲しくなりました(>_<)
 本州でもできる所はあるみたいなので、
 ぜひチャレンジしてください!
 アリオンさんのキャンプ道具があれば、その場で唐揚げもできそうですね!

○あいさん
 ほんと、風さえなければね~(^^;)
 でも楽しかったね(^-^)
 わかさぎ食べたよ~。

○シマリスのほっぺさん
 お互い、ぼうずは免れてよかったですね(笑)
 来年もぜひ~♪
翠紅 |  2013.02.25(Mon) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |