05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.04.06 (Sat)

通院デー



昨日、書きましたが、今日は瑠璃の通院で釧路へ~


予定より早く病院に着いたら、まだ受付が開いておらず
でも駐車場にはすでに4台の車が停まってて、私は5番目の受付でした。


受付前に瑠璃を車から降ろして散歩させてると、
バニのアイガー君のママさんを見つけて、突進する瑠璃
そしていっぱいモフモフしてもらって、満足げに車に戻る
ママさん、お仕事中にすいませんでした


受付してから、しばらく待って、診察室へ~


新たにできた右後ろ足の傷を診てもらいましたが、
先生も「う~ん。。。」と困り顔


考えられる原因としては、

暖かくなって、花粉とかによる季節性のアレルギーで悪化
  (でも去年やったアレルギー検査では、草とか白樺とかは出てないんだよなぁ。。。)

前回のヒートから8カ月経つので、そろそろ次のヒートかも
  で、ホルモンバランスの変化からの痒み悪化

股関節とかの骨とか筋の痛みがあって、痛い所に直接どうにかはできないから、
  それを紛らわすために、足先を舐め齧る

の3つがあげられるみたい。


う~ん、どれだろう。。。


目の周りの腫れがインターフェロンで良くなったのに対して、
足先は良くなったり悪くなったりしてるのを考えると、は違うのかなぁと思う。


となると、なんだけど。。。
どっちも微妙だなぁ


とりあえずは傷の治療をってことで、じゅくじゅくしてる所の毛を切ってもらいました。
痛々しい
乾かした方が治りやすいからなのですが、
毛を切ると舐めた時に舌が直接皮膚に当たって傷が悪化しやすいのが難点


てことで、舐めないようにと久しぶりにエリカラ生活です。
しばらく我慢ね
ただ、エリカラを着けても、体勢によっては足先に口が届いてしまうので、
あんまり舐めるようなら、靴下を履かせないとダメかも


あとは、飲み薬を今まで1日1回にしてた痒み止めを1日2回に戻し、
抗生剤と胃薬が追加になりました。
また増えちゃった
抗生剤はとりあえず前回と同じ系統の物ですが、
菌の耐性が変わってる可能性もあるということで、
培養検査もすることになりました。
効かない抗生剤を飲んでも仕方ないですからね。


処置に検査にお薬で今日のお会計が。。。
お会計
今日はインターフェロンの注射をしなかったからまだましか。
注射もあったら2諭吉は越えてたかも
インターフェロンは元の予定通り、来週打つことになりました。
てことは来週も釧路だ~


釧路までの運転は別に苦じゃないし、ついでに買い物もできるからいいんだけど、
そろそろ瑠璃の車での留守番には気をつけないといけなくなってくるなぁ。
朝晩はまだまだ寒いけど、天気がいい日の昼間は車の中はけっこう暑くなるからね。
そろそろまた網戸をつけて、扇風機を載せるかなぁ。

18:56  |  瑠璃  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |