07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.05.12 (Sun)

PCが~



昨日、ブログをアップしてから、いつも通りネットしてたら、
急にエクスプローラーやメールソフトが閉じられ、英語で何やら書かれたウィンドウが


英語はさっぱりわからないのですが、
なんとな~く、「ウィルスに感染してますよ!対策しないと危ないですよ!」って感じの文章で、
「ウィルス対策をしますか?」みたいな選択肢が出てきて、それにOKの方を押すと、
英語のサイトが表示されて、さらに「どれをダウンロードしますか?」みたいな選択肢が表示されました。
で、その選択肢の末尾に○○$みたいな数字が書いてあったので、
きっとこれをぽちっとしちゃうと、お金を払わないといけなくなるんだろうな~って感じ。


ウィルス対策ソフトはウィルスバスターを入れてるんだけどなぁ
それに、どこで拾ってきちゃったんだか


他のソフトとかファイルを開こうにも、マウスでクリックしても全然反応なし


う~ん、どうしたものか。。。


て、ところで昨日は諦めて就寝


朝になって窓を開けてびっくり
5月なのに
雪積もってる
もう5月も3分の1が終わったというのに


いや、雪が降ったのも大事なんですけど、
今の私にはPCが使えないことの方がもっと一大事


スマホでもネットはできますが、やっぱり画面が小さいですし、
文字入力も大変ですからね
デジカメで撮った写真はアップできないですし


で、どうしたものか。。。初期化するしかないのか。。。
でもそしたら、ネットとかメールの設定とか一からやらなきゃいけないし


って思ってたら、シマリスのほっぺさんがお友達のPCに詳しい人に、
対策法を聞いてくれて、直るかもって


で、今日、シマリスさんちにPCを持ってお邪魔してきました。
そして色々やってもらったら。。。


治った~~~~


シマリスのほっぺさん、ありがとうございました


ほっと一息ついた所で、外は雨も止んでたので、ドッグランで遊びました


この間はあんまり遊ばなかった琥珀とコスモ君ですが、
今日はいっぱい遊んでましたよ~


走って~
走る1


走って走って~
走る2


コスモ君、飛ぶ(笑)
戦う1


白クマに襲われるコスモ君(笑)
戦う2
ブレブレですけど


仲良く遊んだかと思えば、コスモ君とリゲル君の兄弟バトルを観戦したり
見る


とっても楽しそうでした


あ、写真はないですけど、瑠璃も楽しんでましたよ
落ちてる木をハムハムしたり、柴をホリホリしたり
たま~に走る琥珀達に混ざってみたり(笑)


シマリスのほっぺさん、寒い中ありがとうございました~

20:20  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

治ってよかったですね*\(^o^)/*
そのウィルス、職場のしゃちょーのPCも感染しました。
多分同じ。ネットで調べ物してたら、気づかないうちに、その画面になって、にっちもさっちもいかない状態。
詳しい人が色々インストールして治ったけど、やっぱり本人もどこで拾ったか分からない、って。
怖いですよね(^^;;。


Yoshitake |  2013.05.13(Mon) 08:01 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○Yoshitakeさん
 はい!良かったです~。
 あら、Yoshitakeさんの知り合いにもいらっしゃいましたか!
 お互い治ってよかったですね(>_<)
 最近はウィルスもどんどん進化してるみたいでほんと怖いです(T-T)
 そんなの開発する時間と労力と知識があるなら、
 別の方面に使ってくれたらいいのに~って思っちゃいます(^^;)
翠紅 |  2013.05.13(Mon) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |