07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.05.14 (Tue)

今日は記念日



なんの記念日かといいますと。。。



瑠璃のセカンドバースデーです


7年前の2006年5月14日、瑠璃は我が家にやってきたんです~
その当時のブログはコチラ


今でこそ、週末にちょっと札幌まで~(往復で800kmぐらい?)とか、
中標津から大阪まで車で帰るとか、
旅行は基本長距離運転(笑)な私ですが、
当時は長距離運転なんてしたことなくて、
瑠璃を迎えに行くのが初めての長距離運転だったんですよね


だから移動中は全然余裕がなくて、移動中の写真がほとんどないという
今だったら考えられないですね~。
琥珀の時は同じ町内での移動だったから、近過ぎて移動中の写真がありませんが


去年は毛がスカスカになって、足先のカイカイのひどくて治療中だったので、
特にお祝いも何もしなかったのですが、
今年は治療中ではありますが、だいぶ落ち着いてる状態なので、
晩ご飯のトッピングを豪華にしました


仕事帰りにスーパーで普段は絶対買わないようなお肉を購入
お肉


一口サイズに切って、じゅじゅじゅ~
焼き焼き


焼けたら、いつもより少なめのドライの上にトッピング
多すぎたか(汗)
ちょっと肉が多すぎたかな


もちろん、瑠璃だけじゃなくて、琥珀にもおすそ分けしましたよ。
2頭ともぺろっと完食


食後には瑠璃の大好きなりんごを久しぶりに
大好きなリンゴ


もちろん、これも琥珀と一緒に~
見過ぎ
って琥珀君、ちょっと見過ぎでは
しかもなんか眉毛できてない?(笑)


瑠璃を迎えてからの生活はそれまでとは全く違ったものになりました。
瑠璃がいなかったら、出会えなかったであろう人がたくさんいるし、
経験しなかっただろうこともたくさんあります。


瑠璃、うちに来てくれてありがとう
これからも我が家の姫(いや女王様?爆)として、
ずーっとずーーーーっと一緒にいてね
我が家の姫



ここから下は瑠璃達とは別の話。。。



【More】



最近、毎月購入して、愛読書となってるのはの雑誌
愛読書?
独身女性が買う雑誌じゃないよね(笑)


色んなタイプをネットや雑誌で見るのですが、
最初に気に入ったがやっぱりいいなぁ
やっぱりいいよなぁ


琥珀がケージなしでも大丈夫なら、これでって思うんですけど、
この間、瑠璃の病院に一緒に行った時、
私がトイレに行くのに車を離れるのに、ちょっとだけだからと琥珀をフリーのままで出たら、
車に戻ったら琥珀が運転席にいて、助手席に置いてあった、
釧路に行く途中に朝ご飯で食べたパンの袋をフンフン漁ったりしてる


なので、やっぱり琥珀を車に乗せる時はケージが必要
TVの下の棚を外してもらって、そこに置く
でもそうしたら、この車種の一番の魅力だった、床面積の広さがなくなっちゃうからなぁ


やっぱりかなぁ。
これかな


中で立って移動もできるも捨てがたいんだけど、
これもいいな
これだと実家の駐車場に入らない(高さがアウト)
実家近くの従兄弟の家に停めさせてもらうっていう手もあるんだけど、
それだと朝早く出発したり、夜遅くに帰ったりするのは気を使いますからね


それに今のエクストレイルの高さでも冬場の雪おろしはけっこう大変なのに、
これだと確実に無理


キャンピングカーはセカンドカーにして、冬場は使わないって手もあるけど、
そもそもセカンドカーにするんだったら、
キャブコンを買った方が、広く使えますからね~


あと、迷ってるのが色
販売店の人は白を勧めてたんですけど、
白って、もろ商用車って感じが。。。
シルバーもけっこう走ってるしなぁ。。。
で、青(=瑠璃色)にしようかと思ってるのですが、
濃い色って汚れとか傷が目立つっていうので、迷ってます
オプションとかはあとから変更できたとしても、
色は変更できないですからねぇ。。。


そのオプションキャンピングカーの大先輩にも色々聞きまくって(笑)だいぶ絞り込めたかな。


あとは、いつにするかだな~。
キャンピングフェアで見に行った時に決めてきちゃうか、
大先輩(笑)の来道を待って、もう1回相談してから、その週末に決めてくるか。。。


どうしようかなぁ

22:10  |  瑠璃  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

瑠璃ちゃんのセカンドバースディおめでとうございます。
もうすぐ会えるね~^^♪

キャンピングカーですが、私はMR-Hがいいなぁ~(笑)
でも実家に帰られた時に外部電源で充電したいですからね。
実家じゃない所で充電は出来ないですから・・・。
やっぱりMRですかね。
うちも食べ物はすべて一段高い所に置いてます。
取ろうと思えば難なく取れるんですけどね^^;
色はね~。
白が無難かな?^^
アリオン |  2013.05.15(Wed) 06:46 |  URL |  【コメント編集】

瑠璃ちゃんの笑顔さわやかで素敵です それと反対に琥珀君の真剣なまなざし 可愛い通り越してますね!

ボディは白でも シールラインとかで 加工工夫もいいでしょうし ボディペインティング?もいいですよね(一点物になるから手放すときは足下みられそうだけど)

桜♪(くま&べる) |  2013.05.15(Wed) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○アリオンさん
 ありがとうございま~す!
 もうすぐですね!あと2週間切りましたよ!!
 とっても楽しみです!天気がいいといいですね~。
 晴れ男さん、頑張ってください(笑)

 キャンピングカー、実家の車庫事情と、雪おろし事情がなければ、
 私もMR-Hにしたと思います。
 アリオンさんは白がお勧めですか?
 確かに無難だとは思うんですけど、白のハイエースって、
 こっちだと商用車がものすごく多いんですよねぇ(>_<)
 職場の隣のクリーニング屋さんに2台ぐらい停まってますし(^^;)

○桜♪(くま&べる)さん
 瑠璃と琥珀、同じリンゴを前にして全く違う表情で面白いですよね(笑)
 同じ犬種ですが、性格も全然違うので面白いです(^-^)

 あら~桜♪(くま&べる)さんも白がお勧めですか?
 気持ち的にはだいぶ青に傾いてたんですけど(^^;)
 シールラインとかペイント?の加工は私には難しいです(>_<)
 せいぜい、今の車にも貼ってあるようなステッカーを貼るぐらいかな(汗)
翠紅 |  2013.05.15(Wed) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

瑠璃ちゃん、1日遅くなりましたがセカンドバースデーおめでとう~(*^_^*)
これからも瑠璃ちゃんと琥珀君との楽しい思い出を一杯残してね。

夢が実現しそうですね。
なんとも羨ましいです。
次回お会いできる時が楽しみです。
夢さん |  2013.05.15(Wed) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

出遅れちゃったけど、セカンドバースデーおめでとうございます(^^)
豪華なお肉!
我が家では、そんな分厚い豚肉は人間の口にも入りませーん(^^;;
いっつも、ペラペラ(笑)。

車、私も選ぶなら白だな〜。
サモエドカラーだしね♪
ステッカー貼ったり、色々カスタマイズすれば、ステキな一台に変身しますよ、きっと(^^)。
Yoshitake |  2013.05.16(Thu) 08:00 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○夢さん
 お祝い、ありがとうございます!
 瑠璃と琥珀と一緒にいっぱい思い出を作る為に、
 一大決心をしました!(笑)
 次にお会いできる時までに間に合えばいいのですが~(^^;)

○Yoshitakeさん
 ありがとうございま~す。
 豪華なお肉でしょ~。自分用にだったら、絶対買わないお肉です(笑)

 あら~Yoshitakeさんも白派ですか。
 ホワイトパール(=サモエド色)vsダークブルー(=瑠璃色)
 かなり迷ってます(-_-;)
翠紅 |  2013.05.16(Thu) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |