05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.05.16 (Thu)

タイヤ交換



今日、やっとタイヤをスタッドレスからノーマルタイヤに変えました~。


変えましたって言っても、自分で変えたのではなく、ディーラーでお願いしたんですけどね


ちょうど点検の時期でもあったので、昨日の夜に車にタイヤを積んでおいて、
職場まで担当の人が取りに来てくれて、
仕事が終わるまでに返しにきてくれます


お金はあとでディーラーに行って払うから、
結局はディーラーに行かなきゃいけないんだけど、
お店で待ってなくていいから楽なんですよね~。


今回はエンジンオイルとオイルフィルターとかも交換時期だったので、
それらの交換と、毎年春先にお願いしてる鉄粉落としも一緒にしてもらいました。


買い替え予定もあるし、オイル交換と鉄粉落としはどうするか迷ったんですけど、
今、契約したとしても、車が来るのは4カ月とか5カ月先なので、
それまではまだまだ走ってもらわないといけないですから、
やってもらうことにしました。出費は痛いですけどね
でも瑠璃達を乗せて走るのに、何かあったら困りますから


あと、スタッドレスタイヤはもう4年履いたので処分してもらいました。
だから、次のスタッドレスが必要になる時期までに納車になるといいなぁ(笑)


一応、間に合わなくて、スタッドレスを買わなきゃいけなくなった時用に
ホイールは取ってもらったんだけど、もし車が変わったらホイールも変わりますよね。。。
どうしたらいいんだろう
一緒に下取りしてもらえるんだろうか
ま、その時に考えればいいか~。
まだ決まったわけじゃないしね


夏タイヤになって帰ってきた車は洗車もしてもらってピッカピカです
中はサモ毛だらけですけどね
いつもは運転席の足元ぐらいは掃除してくれてるのに、今日はしてくれてなかった
ま、別にいいんだけど(笑)


20:27  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |