07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013.05.19 (Sun)

ジャンボホタテ・ホッキ祭



今日は別海町のジャンボホタテ・ホッキ祭りへ行ってきました~


お目当ては1枚100円で売ってるホタテ
10枚で1袋に入っているとのことだったので、1袋購入


実家へはホタテ20枚とホッキ10枚を送りました
これくらいの量で送らないと、発泡代+送料<中身の金額にならないんですよね


ホタテを買った後は、並んでる屋台でホタテ餃子とホッキカレーを買って昼ご飯に


帰って来て、玄関でクーラーボックスからホタテを出そうとすると、
白い物体がぬ~んと
白いやつ
瑠璃がチェックに来てました(笑)


台所で袋から出してみると。。。
おまけ?
あら、11枚入ってるラッキー
ちょっと小さめのもあったからおまけ


小さいって言っても、普通のホタテよりは大きいですけどね~。
大きいのは瑠璃の顔ぐらいありそう
でっかい!


もちろん、貝柱も大きいです
貝柱


この写真で伝わるかなぁ
伝わるかなぁ


ホタテとの格闘(って大げさですね)を終えて、
次は瑠璃達の狂犬病予防注射へ~
去年と同じ会場に行ったのですが、去年とは違う獣医さんでした。
初めて見る人でも瑠璃は相変わらずの人間大好きで、
獣医さんにも愛想を振りまき、その間に注射は終了(笑)
そして、琥珀は相変わらずの人見知りっぷりで、
逃げようとした所を私に抑えられて注射が終了。
きっと注射したことには2人とも気づいてないんじゃないかなぁ。
瑠璃はモフモフしてもらって喜んでる間だし、
琥珀は知らない人に囲まれて逃げたいのに、
私に抑えられてドキドキしてる間に終わりましたからね(笑)

大人しいね~って褒められて帰って来ました


注射の後は静かに~ってことで、帰ってから家でゴロゴロ


そして夜はあいさんが出演する演奏会へ~
久しぶりの生演奏?が聴けて楽しかったです


晩ご飯はもちろんホタテ丼
ホタテどーん
琥珀のたれ目っぷりが半端ない(笑)
瑠璃と琥珀にも明日のご飯のトッピングに入れてあげるからね~


あと、屋台で売ってた、こんなのも買ってみたので、
酒粕漬け
おつまみ
食べるのが楽しみです


明日は仕事だ~

21:34  |  休日  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁ~、ホタテ大好きです。
翆紅さんのブログを拝見して、テンション上がってきました。
29・30日はお世話掛けますが、よろしくお願いします。
いろいろ迷いましたが、大間からフェリーで行く事にしました。

たれ目の琥珀君、とっても可愛いです。
きっと、みなみは琥珀君に乗ってしまうと思いますが、一緒に遊んでね。
瑠璃ちゃん、またモフモフさせてね。
みなみママ |  2013.05.20(Mon) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

演奏会、来てくれてありがとう。
ホタテ祭り、行きたかったなぁ。
魚の粕漬、おいしいよ!
あい |  2013.05.20(Mon) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○みなみママさん
 ホタテ好きですか!
 尾岱沼のホタテは大きくて美味しいですよ~(^-^)
 いよいよ来週ですね!
 私もとっても楽しみです♪
 みなみちゃん、琥珀にいっぱりノリノリしていいからね~(笑)
 瑠璃はモフモフしてもらうのが大好きなので、
 よろしくお願いします!
 大間からフェリーなんですね。
 かなり長距離の運転になるので、気をつけてくださいね(^^;)

○あいさん
 演奏会、お疲れ様!とっても楽しかったよ♪
 鮭の粕漬け、今日焼いて食べたら美味しかった!
翠紅 |  2013.05.20(Mon) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |