05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.05.23 (Thu)

やっと春?


本州のサモ飼いさんのブログでは、
エアコンをつけた~とか書いてあるのをちらほら見かけるようになったこの頃。


中標津もここ数日はやっと天気のいい日が続き気温も20℃近くまで上がる日も出てきました。


とは言っても、まだ朝晩は寒くて、最低気温は1ケタですけどね


でも確実に春はやってきてるようで、道端にタンポポがちらほらと
桜は。。。まだかなぁ


暖かくなってくると、タンポポ以外にも道端の草がどんどん伸びてくるわけで。。。


うちの瑠璃さん、我が家の『姫』のはずなのですが、なぜか草むらが大好き
草むらを見るとなぜか分け入らずにはいられないようなのです
特にI家にお邪魔すると、それは顕著で、
見当たらないな~と思って、「瑠璃~!」って呼ぶと、だいたい草むらから出てきます


となると、これからの時期はダーニーがつく可能性が増えるわけで。。。


そろそろフロントラインを~と思いつつ、しばらくできてなかったのですが、
やっと今日付けました~。
あ、もちろん瑠璃と琥珀と両方ね。


フロントラインは同じように付けてて、
どちらかというと瑠璃の方が草むらに入って行くことが多く、
さらに琥珀の方が毛がふさふさモコモコなのに、
ダーニーが見つかるのは琥珀の方が多いのは毎年の謎です


とりあえず、これで1カ月は安心かな


そうそう、今日、週間天気予報を見てたら、
来週の水木にマークが
いやぁ~は困る~
アリオンさん、晴れ男パワーで頑張ってください(笑)

21:22  |  天気  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

がんばります!! (笑)

でも最近調子悪いんですよね~^^;;
アリオン |  2013.05.24(Fri) 06:39 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○アリオンさん
 え~!晴れ男パワー調子悪いんですか?
 それは困りましたねぇ(^^;)
 まあ、晴れはしなくても、雨さえ降らなければ(>_<)
 てるてる坊主作りますか!?(笑)
翠紅 |  2013.05.24(Fri) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |