05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013.06.01 (Sat)

便乗観光1日目



当初の予定では29、30日だけご一緒する予定だったのですが、
やっぱり土曜日だけでも一緒に観光しよう


と思い、金曜日の夜に仕事が終わってから走って、
道の駅「パパスランドさっつる」でアリオンさんと合流


そしたら、アリオンさんがフェリーであった人と偶然ここで再会したそうで
その人のおうちで晩ご飯をごちそうになっちゃいました


そして朝ご飯はアリオンさんがキャンプの時にいつも作るというチャーハンをいただきました。
アリオンさん的には失敗だったようですが、美味しかったですよ~


朝ご飯を食べた後は芝桜を見に滝上へ~


途中給油するブラネー号と別れたので、ドッグランのある道の駅で待ち合わせ。


道の駅に着いたら、天気が良過ぎてあっつい
20℃台後半の気温だったと思うのですが、
中標津はついこの間まで最高気温が10℃行くか行かないかとかだったので、
暑くて暑くて
そんな中、ドッグランで放牧したのですが、
暑くても瑠璃も琥珀も楽しそうでした
暑い?
暑いねぇ


ブラネー号も到着して、ブラン君・ネージュちゃんと一緒に遊ぶ~
楽しいね


しばらく遊んでから、滝上公園に向かったのですが、
予想外の凄い人で、公園の傍の駐車場は満車


少し離れた所にある無料駐車場に停めて、シャトルバスで移動してください
って言われたのですが、サモ4頭を連れて、シャトルバスは。。。無理でしょ


後の予定もあるので、遠くから写真だけ撮っておしまいに
遠くから


次は美瑛に移動~
私のナビで先導したのですが、なぜか旭川紋別自動車道を無料区間だけ乗り、
その後はずーっと下道、しかも良く分からない道をくねくね走り
旭川鷹栖まで高速に乗れば、もうちょっと早く着いたと思うんですけど


それでもなんとかぜるぶの丘に到着
ぜるぶの丘


美瑛は丘が多くて、松葉杖のブラネーママさんは大変かな
って思ったんですけど、ここはカートがあって、
お店の人が運転してくれて、説明もしてくれたので、良かったです
の真ん中辺に立ってるポプラの木が昔CMに使われたことのある、ケンとメリー木だそうです。
ケンとメリーの木


カートには犬は乗れないので、カートで1周した後に瑠璃達を連れて丘の上まで
記念写真


その後は青い池へ~
青い池
ほんとに青い
でもネットで見た写真だと、もっと青い写真もあったんですよね~。
天気とかで色も変わって来るのかなぁ


青い池を見た後はすぐ近くの白金温泉へ
「山辺の家族」っていう所で入ったのですが、
小さめのお風呂でしたが、他にお客さんがいなくて、貸し切り状態だったのでラッキー


お風呂でさっぱりした後は、スーパーで晩ご飯の買い出しをして、
この日の宿泊地深川へ~


晩ご飯はブラネー号へお邪魔しちゃいました
ブラン君
飲んで喋って、ブラン君やネージュちゃんをモフモフして、
とっても幸せな時間でした~


晩ご飯の後は、自分の車に戻って、瑠璃と琥珀と一緒に車中泊
2日目に続きま~す。

23:21  |  旅行  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

芝桜を見たいと言ったばっかりにとんだ遠回りになってごめんなさい^^;

内陸に入るとこんなに暑いんですね。
ちょっとビックリしました。
この時点でもう道東が恋しくなってきてました(笑)
アリオン |  2013.06.05(Wed) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

☆お返事☆

○アリオンさん
 いえいえ~(笑)
 せめて芝桜がもうちょっと咲いててくれればよかったんですけどねぇ(>_<)
 でもこればっかりはどうしようもないですから(^^;)

 同じ北海道でも場所によって全然気候が違うんですよ~。
 道東は朝晩はまだ寒いくらいなので、
 その気温に慣れた私は滝上や美瑛の気温はきつかったです(>_<)
 でも雨に降られて寒いよりは、暑くても晴れてて良かったです(笑)
翠紅 |  2013.06.05(Wed) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |